仙台は穏やかな日曜日でした。

暖かく、空もきれい。

そろそろ花粉が気になる頃かな?

僕は春花粉は大丈夫なのですが、ワカさんがダメなんです。気を付けてね。

 

 

 

のんびりと起きて、仕事部屋の神棚を整える朝。

 

 
 

お昼にはコラムを書き上げて。

先ほど、出版社へ入稿が完了。

 

この一週間はとても忙しかったので、やり残していた仕事は今週中に片付けないとと思い、早め行動ですウインクOK

 

ですが。

コメント欄にも

 

ノストラガガス様、おはようございます。
タカさん、ワカさの競馬が当たりますように
🙏

 

という暖かな声援を頂戴していますから、競馬はやらねば!!

今年最初のGⅠレース

フェブラリーSはもちろん買うのです馬

 

そして、さすがですわ。

ワカさんの軸馬が見事に勝利!!(11番人気だもの)

 

 

だけど僕の軸馬も2着に好走し(長岡くん、よく伸ばしてくれた笑い泣きキラキラ)、幸先よく二人そろって的中することができましたよ~チュー!!!!!!

 

しかも勝った藤岡佑介騎手は、GⅠでなかなか勝てず。

ようやく1つ勝てたのが6年前。

 

 

それ以来の勝利ということで、僕も嬉しくてね。

しかも生産の杵臼牧場さんも、テイエムオペラオー以来、23年ぶりのGⅠ勝利ということで感慨もひとしおでしょう。

何より、最近は大手の生産牧場ばかりが活躍していますから、個人経営の牧場が頑張っていると感動します。

僕らも頑張らなきゃって思うんですよ。

 

本当に本当によかった。

厩舎も牧場も馬も騎手も、おめでとうございます!!

 

 

というわけでパー

皆さんもよい週末を過ごせたでしょうか。

明日からお仕事という方がほとんどでしょうから、今夜はゆっくり休んでくださいませ。

 

おっと、その前に。

明日のメルマガの告知もありますので、そちらもお楽しみに~。

今夜は誰が告知してくれるのかな?

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!