今日は一気に気温も上がり、毎朝恒例の「結露取りの儀」も必要ないほどでした。

(毎朝、寝室の窓ガラスについた結露を取るのが僕の日課なのですOKOK

 

いつもは、1日と15日に神棚のお供え物を新しくするのですが、

 

 

 

明日は予定があってできないので、前倒しして本日神棚を整えました。

 

 

 

今日のお神酒は、山形県庄内町の鯉川酒造の純米吟醸「Beppin DEWA33」です。

山形県産の「出羽燦々」を100%使用した純米吟醸の生酒。

去年、出雲の友が来てくれた時に試飲して美味しいと言っていたので僕たちも飲んで気に入ったお酒です。

神様にも美味しいお神酒を差し上げたくて、昨日のスキー帰りに買ってきたのですウシシ

 

一日前倒しになったけど、僕たちの氏神様である仙臺総鎮守愛宕神社でも。

「天長祭」(2月24日)の日に、月並祭を一日前倒しして一緒に行うとか。(愛宕神社の月並祭は25日なのです)

 

臨機応変に対応していく柔軟性。

大事ですウインク

 

そうそうおいで

今日はワカさんのメルマガ配信日です。

 

 

ぜひともご覧くださ~いOK

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!