今朝配信したメルマガのコラムから、一部抜粋してご紹介します。

 

考えても答えが出ないことならば、まず動くことからやるのも立派なひとつの手段です。
そんなふうに発想を変えてみるといい。
そうやって失敗を繰り返しながらも、成功をつかみ取った人は。
過去の失敗がすべて過程に変わり、再評価されていきます。
するとね、不思議なもので過去の失敗は「教訓」とか「美談」に書き換えられて世に伝えられるのです。
人はそれを成功への過程と受け取り、いつのまにか「運の良い人」とか「特別な人だったから」という言葉で評価する。
あたかも失敗したことがないような、最初からうまくいく道を歩んでいたかのように感じてしまうのです。
途中で諦めていたら、ただ運の悪い人で終わっていたはずなのにね。

 

ほとんどの人は、途中で諦めたことで「失敗」のままで終わっているだけ。

時には本当にやりたいことならば、好きなことならば、もう少し頑張ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

メルマガを購読の方は、コラムで詳細を掲載していますので、ぜひご覧くださいおねがい

 

というわけで本日は朝からせっせと、原稿にかかりっきりでございます。

 

 

とにかく確認する資料がたくさんあるので、最近は自宅での執筆が多いです。

(参考資料は仕事場にも重要なものはあるんですが、自宅の方にもいっぱいあるのです。

ちなみに頻繁に見る書籍類は自宅と仕事場で2冊揃えていますチョキキラキラ BY小野寺家の仕事事情)

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!