読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

週の初めのガガなのだ!!

 

さあ、今日からまた新しい一週間が始まるぞ。

しかも立春を迎えて最初の週だ、気合を入れていこうではないか!!

 

ん?なんだと。

何か特別なことをせねばならないのか?だと。

 

そんなことは言っておらんがね。

諸君はいつも通りに、笑顔で過ごすよう心がけてくれればいいのだよ。

 

なんと言っても、日々を笑顔で過ごしているだけで、自然と幸せな気持ちになれるものだ。

逆に、幸せになってから笑顔を作ろうと思っている者は、いつまでたっても笑顔になれんがね。

 

だが、これが簡単なように見えて意外と難しい。

わかっていても、実践できない者が多いのだ。

 

大事なのは、腹を決めて笑顔を作ることだがね。

誰だって、辛い時や悲しい時はあるものさ。

そんな時は思いっきり泣けばよい、悔しがればよい。そして感情を吐き出したら、笑顔になる覚悟を持ちたまえ。

辛そうな表情で周りに同情されるより。

悲しい顔で周りから気を遣われるより。

まず自分で自分を応援して、笑顔になれる強さを持つ。そんな自分を目指すといいだろう。

 

それが幸運を身につける、最高の武器になるがね。

 

奇しくも今日、2月5日は「2(に)月5(こ)日」の語呂合わせで、ニコニコの「笑顔の日」らしいがね。

 

 

今日も元気に笑顔で、ちんたまーにだがね!!

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!