昨日、ワカさんの実家に昨日設置した

宅配ボックスパー

 

 

 

 

実はまだ準備すべきものがありました。

それが認印二重丸

宅配業者が伝票に押すためのハンコを、準備する必要があるわけです。

この場合、そのまま押せるシャチハタが便利でしょうOK

 

そして、

「たぶんさ~100円ショップにあると思うからタカ、よろしくルンルン

というワカさんの気楽な声を背に受けながら、シャチハタクエストへ旅立った僕ですが……

その旅は意外と困難を極めたのでありましたあせる

 

最初に行ったショップでは、認印はあれど別に朱肉が必要なタイプ。

「こ、これではいかん」と、僕はすぐにネット検索。

すると、ホームセンターでも売っている場合ありとの情報をゲットして、すぐさまホームセンターへ車DASH!

 

しかし、

「すみませ~ん。シャチハタは置いてないんです~」

と、店員さんに申し訳なさげに言われて、すごすご撤退。

 

うーん、どうするべ。こいつは困ったぞ。僕は考えます。

仕方ないので、今度は文房具屋へ車を走らせます。

そこでついに、シャチハタとご対面!!

 

「や、やった……。オレはついにここまで来た」

そう思い、上部に掲示されている価格を見て僕は目を見開きました!!

 

1,680円!!

 

せんろっぴゃくはちじゅうえんっ!!

 

 

100円ショップで購入すると考えていた僕にとっては、途方もない金額です。

しかも宅配ボックスには、2つボックスがあるので×2で、3,360円……。

 

 

くっえーん!!

なんという世の現実よ、3000円もあったら競馬を3レース楽しめるじゃねーか……。

いやいや、そんなこと思ってはいけない。耐えろ、耐えるんだ、オレ。

……折れそうになる心を鼓舞し、僕は深呼吸をしてからいったん店の外へ。

そこでスマホで素早く検索したところ、シャチハタは意外と高いことが判明。

「やはり1,000円くらいは仕方ないのか……やむを得んな」

スマホをポケットにしまい、ため息とともにそうつぶやいた瞬間でした。

 

そこに救いの神が現れたのです。

 

 

 

そこに輝く、DAISOの文字。

そう、僕たち庶民の味方。

すべてが100円で買えるという至福の空間、ダイソーではありませんか!!

 

僕は素早く店内に入ると、彼らがそこにいたのです!!

 

 

 

シャチハタではないけれど、ついに朱肉が必要ない認印を手に入れた瞬間でした笑い泣きキラキラ

税込みでも110円!!

2本買っても220円!!

 

ありがたき!!

DAISO神!!

 

 

こうして僕の修行、シャチハタクエストは静かに幕を下ろしたのでした。

 

 

ああ。帰りの道のりから見上げた空は、とても清々しかった。

 

というわけでウシシ

 

 

無事にワカさんの実家で、設置して完了!!

ひゃっほーいゲラゲラ!!

 

現在は、スタバで買ったホットコーヒーを片手に執筆作業の再開です。

 

 

 

えっ?

ハンコは安い物を探したのに、コーヒーはスタバなのかって?

 

ふふふ……ニヤリ

僕たちは節約はするけどケチはしないのです。

自分が飲みたいもの、必要と感じるものにはお金は惜しみません。

 

さあ、このブログを書き終えたら作業再開ルンルン

僕は物書きなんでねニヤリ

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!