あのですね。

実は昨年末に神社関係者と

「そうだ、京都行こう……」って話していたんですよね。

でも、具体的な日取りはまだ決めていなくて、年明けにでも決めますか?って言ってたんですが、北陸の地震でちょっと神社関係者も忙しくなってしまってね(やはり神事とか祈祷とかありますから)。

僕も、義援金の取りまとめなんかでなんやかんやとバタついているので、実際に行けるのは来月以降になりそうなんですが……

 

 

ちょうど6年前の今頃って、

 

 

僕たち、空を飛んでいたんですよ飛行機

行き先は……

そうだ、京都だったよ。

 

 

京都のPHP研究所。

目的は、

 

 

 

 

 

龍神ノートの執筆に関する打ち合わせパー

(この本も売れたなあ。発売前に増販が決まりましたから)

 

まあ、京都までわざわざ行く必要はないんですけど。

担当する編集者とは、直に顔を突き合わせて話をしたいという気持ちが強かったんです。

(当時はまだ駆け出しで、今みたくいろんな版元や編集者と付き合いがあるわけではなかったしね)

 

だけど思えばそこで、PHPくらしラク~る♪の担当者とも面識を持てて、6年も続く連載を任せてももらえることになったんですよ。これも実際に行かなければもらえない仕事でした。

 

そうそうおいで

貴船神社にも、この時に参拝しまして神社

 

 

 

ま、大変な目に遭いましたけど笑い泣き(笑)。

 

 

八坂神社にも行ったなあ神社

 

 

だけど、それ以上に

 

 

 

都路里の抹茶パフェが美味しかったパフェ飛び出すハート

 

あれから6年経ちますが。

懐かしいと思うと共に、これまで続けてこられたことが本当にありがたい。

文字でメシを食うって本当に難しいこと、だけどそれができるのは応援してくれる皆さんがいるから。

 

ほんと、よくここまで来られたと思います。

嬉しいです。

 

そして、おそらく今年は

「そうだ、京都行こう……」となるかと思いますので、京都の皆さん、その節はよろしくお願い致しますウシシ

 

たぶん2月以降(しつこい(笑))。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!