読者の皆さん、こんにちは。

 

 

真昼間に失礼致します。

黒龍です。

 

年が明けて、早一週間が経ちました。

今年は元日から大きな災害や事故のニュースもありました。

タカさんもすでに動いているようですが、被災地の方々の一日も早いご回復を願うばかりです。

 

そして、皆さんもです。

直接被害がなくても、精神的に疲れている方もいるかもしれません。

このブログをご覧の方々は、本当に優しい方が多いですから。

 

そんな皆さんに、ひとつアドバイスをいたしましょう。

好評を得ました先日の「解毒術」と合わせ下矢印

 

 

仏さまのお力をお借りしてはいかがでしょうか。

本日、1月8日は今年最初の薬師如来さまの縁日、初薬師です。

 

薬師如来さまは、人々をあらゆる苦しみから救い、幸せへと導いてくださる仏さま。

脇侍には日光菩薩と月光菩薩を従え、眷属には十二神将という「時」に関係する鬼神たちが交代でサポートしているのです。

 

 

 

3年前の手帳にも登場して頂きました。

 

修行時代には、

「病気を癒したい」

「災いを除きたい」

「衣食住を充実させたい」

など、すべての人々が救われるようにと12の誓願を立てたことも有名な仏さまです。

 

とはいえ、これから薬師如来さまがいらしゃるお寺を訪れてくれとは申しません。

今からでは難しい方が多いでしょうしね。

ご真言である

 

おん ころころ せんだり

まとうぎ そわか

 

と、お唱えしてください。

自分で声に出すことで、それを自分で聞くことが大事です。

ご真言を聞くことで、あなたの内側にいらっしゃる仏さまに語り掛けることになるのです。

 

数は一般的に、3回、7回、21回、108回を基準としていますが。

始めは3回か、7回からはじめて頂ければ十分でしょう。

 

皆さんの心が薬師如来さまの優しさで、楽になりますよう願っております。

 

それでは皆さん、どうぞ午後もよい時間を。

 

黒龍

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!