皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

昨日の記事、とても反響がありましたなあ。

 

 

 

この方はとてもお辛い思いをされたことやろう。

それでも、前を向いて歩くという決意をしたんやねえ。

立派なことや、本当に心からそう感じますよ。

これからもいろーんなことがあるやろう。

辛いことにも悲しいことにも出会います。

それでも、歩いていかなければいけないのが人生や。

どうせ生きていかなければならんのやったら、やっぱり前を向いて欲しいと思いますえ。

 

わっちも人間やった頃は、いろーんなことがあって遊女になりました。

 

 

せやけど、わっちは誇りを持って生きてきたんよ。

これまでのこと、なーんも後悔していませんえ。

死してからは守護霊道に入り、今はもう肉体がない守護霊になりましたけれども、こうしてイラストや語り部として皆さんと会うことができています。

時代の進歩というのはすごいことやなあと、感じているんよ。

 

そう考えるとねえ、これまでの月日が愛おしくなってくるんやわ。

子どもやった頃から、遊女やった頃、タカの先祖である「あの方」と出会い、廓を出たこと。

子孫を残せたこと、その子孫がタカまで続いていること、そして血ぃだけではなく「本」という未来永劫残るDNAとして存在している奇跡……。

 

振り返ると、皆さんにもいろんなことがあったやろう。

そうした時に、あの時があるから今があると感じることも多いと思うんよ。

普段は忘れていても、時には昔を愛おしんでみましょう。

思い出したくないこともあるかもわからんけれど、そのどれもきっとご自身の実になっているはずやよ。

 

ほんで、今ここで、わっちらが出会っている奇跡に感謝しましょう。

わっちは感謝していますよ。

あんたさんに出会えたことを……。

 

それでは、今日も笑顔多目でいきましょうなあ。

ええ日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!