読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

実は、今日は諸君にいいあどばいすを思いついたのだ。

というのもだね、こんな「めえる」をもらったのだよ。

 

お花屋さんで「赤をメインにした秋らしいアレンジメントをお願いします」と言って作ってもらいました💐

どんなアレンジメントが出来上がるのかな❣️と、もうワックワクでした。

そして出来たのがこれです✨💐✨

もう素敵過ぎて感動しました💖

 

 

ほほう、実によいではないか。素敵だがね。

我も小さくなって、妻見えとコラボしているがね。

 

そして、この文面を読んで我は気付いたのだよ。

我はよく、「時には人に頼ることも必要だがね」と言うだろう?

 

なんせ、タカワカもよく堂々と他人に頼るのだよ。

 

 

真面目な者ほど、すべてを自分でやろうとしがちだが、相手に頼ることで喜ばれることもあるということさ。

 

だが、それだけではないのだよ。

今回のめえるで、

他人に委ねることで、新しい感性に触れることができる。

 

という、めりっともあることがわかっただろう。

 

ちなみにタカも、本のイラストについて高田真弓せんせーに指示を出すようなことは絶対にせんのだよ。

それは、イラストのプロにすべて委ねるという敬意があるからさ。

そうやって自分たちでは思いつかないような発想と閃きで、いつも素晴らしい作品に昇華させてくれるのだ。

 

一例を示すとだね。

日めくり格言を出した時、

「どんなイラストにするか、リクエストはありますか?」

と問われて、まったく思いつかなかったのだよ。

そこで、すべてを委ねるという決断をしたわけだ。

 

その結果、

 

 

こいつらでは絶対に思いつかんような、

 

 

イラストが次々と

 

 

出来上がってきた過去があるがね。

 

最初は「すべて丸投げじゃあ、迷惑なんじゃ……」という後ろめたさもあったようだがな。

しかし、そんな心配は杞憂に終わったがね。

なにしろ相手は、ぷろふぇっしょなるな人気イラストレーターだ。

自由に自分の発想で描けると喜んでくれた上に、最高の作品を作り上げてくれたのだ。

 

まあ少々、

 

 

タカをディスり過ぎたかと心配したようだが、そんな心配は無用だがね。

タカは、ディスられてなんぼの男だからな!!

カッカッカ!!

 

そんなわけで諸君も、自分の考えややり方にばかり固執せずに、たまに迷ったり困ったりした時は。

周りの仲間に委ねてみるのも一興だがね。

これまで自分になかった感性に触れて、選択肢にも幅が広がるチャンスだぞ。

 

諸君は一人ではない。みんなの力で、最高のパフォーマンスを見せてくれたまえ!!

 

そんなわけで、本日も楽しく元気にいこうではないか!!

ラッキーチンタマーニだがね!!

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!