まったくもう、イヤになっちゃうわね!!

人使い、いえ

死神使いが荒いざんすよ、あの人たちってば。

 

あら、ごめんあそばせ。

 

 

 

ミーは死神ハーベスト。

人呼んで死神Hというざんす。

 

いえ、実はね、またこれが置いてあったのよ。

 

 

 

 

まったく何なのよ、この丸投げ状態は。

何の台本もなく、なに話せっていうのかしら。

 

ただまあ、ミーも修羅場をくぐってきてる身よ。

死神だけに、修羅場なんていくつもあったざんす。

なかなか言うこと聞いてくれずに、この世に未練タラタラの魂もいますからね。

戦闘モードになったり、説得に時間がかかったり、それこそグチを聞いたり慰めたり、時にはヨイショしたり、

納得して上に上がってもらわなきゃなんないざんすから、この業界もなかなかなコミュニケーションスキルが要求されるのよ。

 

まあ、ミーの場合、最後は大体泣き落としであの世へ行ってもらえるので、

ここだけの話

 

「泣き落としのハーベスト」

なんて言われたこともあったざんすよ。

 

どんな魂も、女の涙には弱いですからねえ、最後の手段で・・・・・・・

 

ん?なんざんす?

 

おまえ、女なのかって?

 

 

 

あらやだ、あんた知らなかったざんすか?

さては、妻見え読んでないわね?

 

 

 

ミーはレディなのよ。

どっからどう見ても美しいレディ。

こんな美人でキュートでプリティな死神いないわよ。

 

って、ミーの性別はどうでもいいざんす。

 

言いたい事はここなのよ。

あのね、タカさんはミーにこう伝えたざんすよ。

 

「今日のブログ、なんとかしておいて」

 

特にどうしろこうしろと指示はないんざんす。

これはね、

「頼んだ以上はミーのやり方に任せる」

って意味なのよ。

 

これをしない人が多すぎるわね。


頼んでおいて、後から「こうして欲しかった、ああして欲しかった」


なら、最初から自分でやるざんす。

 

牛乳を買って来てと旦那に頼んだのに、いつも買ってるメーカーと違うと怒るそこの奥さん。

そりゃ旦那が可哀そうざんすよ。

 

牛乳買ってきたんだからいいじゃないの。

そんな文句言うなら、自分で買ってくるか、ちゃんとどこそこのメーカーって伝えるざんす。

 

相手を頼るなら、相手に任せるのよ。

それもまた器量ざんすよ。

 

これ、皆さん覚えてちょうだいね。

これを心得るだけで、心のモヤモヤが少なくなるざんすよ。

 

今は、神議り(かむはかり)の時期らしいじゃない?

 

 

なので、ついでにこの手法も覚えるといいわ。

皆さん、細かい事にうるさいから少しこういう訓練もするといいざんす。

 

いい?

今日、ミーが言ったことも今後の運に関係してくるわよ?

心のコントロールは自分でしかできないのだから、少しずつやっていくざんす。

 

 

 

 

「はーい、ハーベストイエローハーツこないだ頼まれてた自転車、アタシのオススメのメーカーにしたわよ~。

あのメーカーがすごいよくてね、あーでこーで」

 

 

 

ちょっとベンちゃん!!

あんた、勝手にいろいろ決めないで欲しいざんす!!

ミーの意見も聞かずにひどいわ!!

 

・・・・・・・汗

 

おあとがよろしいようで

(BYタカ(^^;))

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!