実は本日、とある会合が行われていました。

 

 

 

うん、お料理です。

 

 

 

はい、おいしそうなお料理です。

 

 

 

美しいです。

 

 

 

あ、お料理と会合したわけではなくてですね、

 

 
 

 

 

 

こちらのレディと照れ

 

 

ことだま鑑定士の水蓮さんキラキラ

 

 

 

 

最近、僕のブログにもよく登場してくれます。

ただ、直接お目にかかったことはなくて、「どこかで会いましょうね」と言っていたのですが、

今回、水蓮さんが宮城県の金華山神社に参拝されるということで、じゃあその帰りに仙台で食事しましょうと相成りましてパー

 

 

水蓮さんのパートナーでもあるおれんじゃーさんと、我が妻のワカさんとで、みんなで「わーい!!」とご飯食べてきました割り箸

 

 

 

 

 

実際にお会いしてみると……いや~、すごくよかった爆  笑

このお二人がすごく話してて心地よく、日本の言葉の話から上場の話から株式の話から大学時代の話から、そして神社仏閣の話から化粧品の話からインボイス制度に、はたまたごはんが美味しい話から、まあ様々なジャンルの話が盛りだくさん!!

おれんじゃーさんは頭がいいですね。僕と同じ工学系なので、話がとても分かりやすい。

 

そして、実は約30年ほど前にワカさんが通っていた場所に、当時仙台にいた彼が思いっきり関係していて、

「あそこ、なんでなくなったんですか?」

「実はカクカクシカジカでして」

「マジか!!道理で一夜にして情勢が変わったわけだ。ちなみにそれに関わった会社名って教えてもらっても?」

「○○です、マル秘ですけど」

「な、なんと。まさか○○が関わっていたとは……」

 

という、水蓮さんと僕をほとんど放置して(笑)、当時の某業界の当時の裏話が盛り上がっていました。

びっくりですよ!!こんなことあるんだなあ。

 

ワカさん、ずっと気にしていたんですよ。

「あの煌びやかなビルと企業、一体どうしてアッという間になくなったんだろう?すごい勢いだったのに」って。

ただ、そこは自分の領域じゃないから彼女は必要以上に踏み込まなかった。

だけど、ずっとずっと後になり、ヒョンなことからその関係者と繋がった。

で、気になっていた謎が解けた……。

 

これ、リアル「点と線」ですよねえ。

全く関係がないと思っているところが、まさか色濃く繋がっているなんて想像もしないですよ。

なので、その話になった時、おれんじゃーさんもワカさんもお互い驚愕ですよね。

 

「まさか、あの時代にお互いにそこにいたの?◯◯社長知ってます?」って。

これだから、人生ってわからない。

人との繋がりってわからない。

神様の采配ってわからない。

 

答え合わせって、こうやってできるんだなあと痛感しました。

 

そして、肝心の水蓮さんはとってもチャーミングで柔らかな心の持ち主、話も合って意気投合しましたおねがい

よかった、素敵なカップルで飛び出すハート

 

本当に気兼ねなく、ニュートラルに話せたし、なにより大笑い連発でした!!

笑う、やっぱり最高ウシシ

 

また遠くない機会に、今度は夜に一献しようよということになりました。

僕らが東京行ってもいいしねルンルン

 

 

 

ありがたい出会いだったなあ。

本当に心地よく過ごせて、嬉しかったです。

 

水蓮さん、おれんじゃーさん、また会いましょう!!

遠慮なく押しかけますよ~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!