「えーと、ほうれん草でしょ。レモンにキムチに卵に……」

 

僕はエコバッグからスーパーで買ってきたものを取り出す。

え?僕が買い物するのかって?

 

そうなんですよパー我が家は二人で買い物するんですが、ワカさんが寝てる時とか自分の仕事してる時とかは、僕がドライブしながらスーパーに行くんです車

 

 

 

お互いにできる時にできる事をしておくというスタンスなので、どの家事がどっちかの役目ということはないんですよね。

料理だけはワカさんですが、その他のことはお互いにできる方がこなしています。

なので、僕の単独スーパーも日常の風景照れ

 

ところが、冷蔵庫に買ってきた食材を入れていた時のこと。

 

「ん?ステーキ肉がないな。最初に冷蔵庫に入れたんだったかな?」と、買ってきたはずのお肉を探す。

……しかし、ない。エコバッグの中をもう一度見る。

ない。肉がない。

 

……ま、まさか……

スーパーに忘れてきたのかガーンあせる

 

待てよ、よく思い出せ。

パッキングする時、肉は最後に入れようと、いったん脇に寄せた。

脇に寄せて、たぶん……いや、確実に……

 

 

忘れたよ、オレ叫びあせる

 

 

慌ててスーパーに電話する、そこそこ売れてる物書きタカ。

 

 

 
 

松坂牛でも仙台牛でも神戸牛でもないけど、普通のステーキ肉だけど、大事な肉!!

 

 

「すすす、すみません!!さっき買い物した者ですけど、ステーキ肉を忘れてきてしまってあせる

必死に説明。

 

土曜日の午後、スーパーはすごく混んでいた。

さあ、肉はあるのか。

どうなる?タカ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!