皆さん、おはようございます。
気分良く起きんしたか?

 

 

タカの守護霊、ですよ。

 

そろそろお盆休みに入ってるお人も多いんやないかねえ。
どうも東北の方では雨が降りやすい気象配置らしいんよ。

せやけど西日本から東日本にかけてはまだまだ35度を超える猛暑も多いみたいやから、せっかくのお休みにバテテしまわんように気をつけてちょうだいねえ。

 

夏バテ防止には引き続き、

 

 

こちらも参考にしてなあ。

 

コメント欄にあった、刻んだ玉ねぎを入れた味噌汁をワカさんも食べて元気を取り戻していましたよ。

皆さんのお知恵は、わっちらも参考にさせてもらいますからねえ。

 

さて、そんな夏に暑さにも負けずに頑張っている皆さんに、今日はひとつ勧めたいことがあるんよ。

皆さん、毎日お仕事に家のことに一生懸命やからねえ。

たまには、自分をねぎらって欲しいんよ。

 

というわけでねえ。

これからのお盆休みに、皆さんが自分をねぎらうためにできることを5つ書き出してくださいな。

 

・美味しい料理を食べる

・好きな本を読む

・好きな音楽を聴く

・行きたかった場所へ行く

・目覚ましをかけずに目が覚めるまで寝る

などなど・・・

 

日頃頑張っている自分に、「ありがとうさま」の感謝を込めて、今日から一週間1つずつねぎらいをしてやりましょうなあ。

 

ちゃーんと自分をねぎらってあげることで、自信が高まりますえ。

また同時に、ねぎらいは自分を認めることでもあるので、自己肯定感も上がります。

 

そうすれば明日からのあなたは、これまで以上の毎日を送れるようになるはずやよ。

 

皆さんが幸せな毎日を送れますことを心よりお祈りしていますよ。

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!