いやはや、日本全国そうなんだろうけど……

 

この時間になってもひたすら暑いっあせる

 

 

 

天気予報をによるとまだしばらくこの危険な暑さは続きそうなので、本当に注意しなければいけませんね。

ちなみに僕はよく食べてよく眠ることで、おかげさまで毎日元気に過ごせています。

水分に梅干しやレモンはもちろん、タンパク質にビタミンもバランスよく補給していますよ。

 

熱中症になったら大変だし、ほんと動けなくなりますから。

 

でも、僕自身が「これはだるい時にすごく効果があるな」と思うのは、

水出しの緑茶ですかね。

 

 

 

 

普通の緑茶を水で抽出しただけなんですが、これ1日にグラス2杯くらい飲んでるとバテないで調子がいいです。

こないだまでバテてたワカさんも、水出し緑茶飲んでから「なんか楽になった」と言って、今日は昼にカレーを食べれるくらいに復活。

聞けば、お湯で煎れるお茶はカフェインが出ますが、水で抽出するとカフェインが抑えられて、テアニンというリラックス物質が多く出るそうなんですよ。

だから、安眠にも繋がって、身体が休まるんじゃないかなあと思います。

 

緑茶だからビタミンCも豊富だしねウインク

 

皆さんの「熱中症対策」があったら教えて欲しいなあ。

参考にできるものとか、みんなでシェアしたいですねウシシ

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!