ワカさんのお父さん(以下、オトーサン)はパワフルだ。

齢78だというのに日々、困った困ったという皆さんから相談を受けたり、仕事をしたり(隠居したのにっ!!)、散歩をしたり、パチンコ行ったり、ステーキ食べたりラーメン食べたりと、とにもかくにもパワフルだ。

昨日もお礼のメロンが届いた。お菓子も届いた。証券会社の人もひっきりなしに出入りする(というか、O証券会社さん。あんまり夕食時には訪問しない方がいいと思うぞ)。

 

 

 

そんなオトーサンの周りでは、かなりの確率で不思議なことが起きる。

昔からそうだったけど、とにかく色々起きる。

 

こないだも地下鉄に乗っていると、斜め向かいに母親と一緒に座ってたお子ちゃまが突然立ち上がり、オトーサンの前までトコトコとやってくると、ニッコリ笑って手を振ったという(笑)。

 

しかし、オトーサンは驚かない。その子に笑顔で手を振り返す。

すると母親が慌ててやってきて、その子を抱きかかえ、「す、すみません」と頭を下げて連れて行ったとか。

 

(^^;)

一体、その子には何が見えていたのだろうか?

 

ちなみに、オトーサンはよくこうして子どもに懐かれる。

孫が幼稚園児だった頃には、園内の男子にまとわりつかれて当の孫が怒っていた(笑)。

動物もどういうわけかワラワラ寄っていく。本人は動物があまり得意でないというのに。(あ、自分の猫はすごく可愛がるパー

 

 

そして、言わずもがな。

ワカさんもその血を継いでいて、子どもが苦手だというのにめちゃくちゃ懐かれる。

もう、そして大体の子がワカ親子を見て、キャッキャッキャと笑うのだ……。

 

まるで梵さんのように。

 

 

うーむ。

そこに何があるんだい???

 

謎は深まる・・・

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!