先日、ワカさんのお父さんの手術が終わったことを報告したんですが、

 

 

脅威の回復力で、退院いたしました~お祝い


皆さんからもたくさんのコメントを頂戴し、僕らの力になりました。

本当にありがとうございます。

 


(自宅には退院祝いのお花も届きました💐)


特にね、今はコロナ禍で入院中は面会もできないわけで心配もします。

まあ、個室で電話の許可もされてますから電話もできますが、基本はメール。

 

で、先日こんなやり取りが……。

 

手術後、集中治療室に入ったことだけは知らされていたんですが、経過を知る由もありません。

具合がどうか心配していたところに、夜になってこんなメールが届いたんです。

 

「今、メール打つのも大変、薬を飲んで横になる」

と。

 

なんせかつて「かなり危険」な状況に陥ったことがある父。

もちろん病院側もそれを把握しているから、万全過ぎる体制で臨んでくれたわけで。

 

それでも、アレルギー反応が出て苦しかったのか?

体調を崩したのか?

そりゃ心配しますよね? わかりますでしょ?

 

で、ワカさんとの会話を後から聞いたら。

 

「いろいろ腕に管が繋がれてるからスマホ操作しにくいんだよ。

だいたい右手だけでメール打つの大変っちゃ!!」

 

「……大変って、それかい……あせる

 

「しかし、アレだな。個室で暇だからさ、仕事の書類持って行ってよかった。

誰も邪魔しないからはかどるんだよ。

看護師さんたちなんか、お仕事中失礼しまーす、って入ってくる。いい病院だなあ」

 

「……あせるあせる

 

「しかし、入院中はYouTubeが便利だな。

貴闘力チャンネル観てたらおもしろくて電池がなくなったよ、ワハハ」

そう言ってゲラゲラと笑ったわけですよ。

 

そして、例によって看護師の皆さんと仲良くなっちゃって、術後の経過観察の合間には

「剣道の型はね、体幹を鍛えるのにいいんだよ」と、廊下でなぜか剣道の型を披露。

 

「あら、なになに?楽しそう」って感じに、ちょうど手すきの看護師さんたちが集まって、一緒に型の練習をしたとか……。

 

たとえ病院でも、あっちこっちで笑いを振りまいて、ファンを作ってきちゃうんですよ(^▽^;)

僕らが心配マックスだってのに、まったくもう。

 

しかもですよ。

お父さん、剣道したことないでしょっ(笑)!!

 

いや~、さすがワカさんの父です!!

というか、順番が逆なんでしょうね。

この父の娘がワカさんなわけですから。

 

主治医に「退院後、何か気になることはありますか?」って聞かれて

 

「いつから酒を飲んでいいか」と、答えた父は偉大です。

ただし、実際凄まじい回復力であることは間違いないそうです。

 

さすがだ(笑)。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!