今は水無月、6月です。

6月といえば30日に執り行われる

夏越の大祓神社

 

今月は、多くの神社で茅の輪が設置されていることでしょう。

僕も先日、

 

 

榴岡天満宮でくぐってきましたよ。

 

そんな季節に戸隠神社を参拝してくれた方から、こんな素敵な写真を頂戴しました。

 

 

 

戸隠神社中社の青々とした茅の輪ですクローバー

 

いや~、なんて素晴らしい写真でしょうか。

そして、清々しい!!本当に穢れが浄められるようです。

あんまり素晴らしかったのでね。

皆さんにも写真を通して厄払いできたらと思って、紹介させてもらいました。

 

ちなみにこの茅の輪の由来って「疫病神の恩返し」という意外な話からなんですよ。

そのお話はこちらから。

下矢印下矢印下矢印

 

今年も暑い夏になりそうですが、健康で元気に乗り切ってまいりましょう~!!

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!