近年はなんでも「デジタル化」というのがいいという風潮がありますが、

東日本大震災を経験した身としては、それだけに依存することへの恐さもあります。

気仙沼の実家でも、本家の井戸や五右衛門風呂のありがたさを痛感したし。

歯科医だった父は被災地で検死をする際、祖父の代に使用していた電気を使わない治療器具が活躍したと言っていました。

 

今朝、起きるとなにやらJR東日本でシステム不具合が出ているというニュースが耳

24日午前0時37分からクレジットカードでの決済ができなくなり。

えきねっとでの予約や、モバイルSuicaアプリ上でのチャージなどができなくなったとか。

 

僕もちょうど、

 

 

来月出かける新幹線の切符の受け取り(えきねっとですでに予約済み)があったので、仙台駅まで様子を見に行きました。

すると、

 

 

 

駅構内に掲示が出されていて、

 

 

係員の方が状況の説明をしていました。

 

「えきねっとで購入済の切符の受け取りは?」

と聞くと、

「決済済みの切符はお受け取りになれます」

とのこと。

どうやら決済のシステムのトラブルらしいです。

 

大きな混乱はないようでホッとした後は、(僕がホッとしても仕方ないんですがウシシあせる

 

 

 

そばの神田の朝そばを割り箸

この季節は、冷やしで!!

 

昼前にはシステムも復旧したみたいで、よかったよかった。

 

 

 

土曜の午後、皆さんもよい時間をお過ごしください。

 

 

そして、夜はリモカンでお待ちしていますウインク日本酒キラキラ

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!