読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

日曜日だな。諸君はどんな朝を迎えているだろうか。

どんな形であれ、幸せな気持ちでいて欲しいと願う。

なにも思いっきり幸せでなくてもいいのだよ。

 

なんとなく幸せ、こういうのが幸せなのかも、さりげないけど今の日々が悪くない。

本当の幸せというのは、得てしてこういうものなのだ。

そこには特段のトキメキも華やかさもない。

例えるならば豪華な懐石料理ではなく、白飯と味噌汁、焼き魚の簡単な定食だ。

それにうまい香の物と小さな小鉢が付いていれば、万々歳というものだろう。

 

さて、昨夜のリモカンでは重大発表がふたつあったな。

 

龍神の教え手帳が来年で一旦終わりを迎えることと、ワカの単独メルマガの発行決定の話だがね。

 

 

 

一方は終わり、一方は始まる。

ずっとあると思ったものが突然なくなり、また絶対に起きないと思っていたことが起きる。

まさに、終わりと始まりだ。

 

そこで、夏至の最後のミッションは、

「いつか終わる」「しかし、別の形で何かが始まる」という、世の中の理(ことわり)を意識して欲しいのだ。

 

世は諸行無常、常に移り変わる。

永遠などないし、明けぬ夜もないのだよ。

 

もしかしたら、我もいつか姿を消すかもしれん。

黒龍と共にな。

タカとワカも別の形で、諸君と関わることになるかもしれん。

世の移り変わりとともに生き方も変わってゆくのだよ。

 

だから諸君、今日はどうか「今をただ、大切に思う」ことを意識して欲しい。

 

諸君が今いる環境は、とんでもなく幸せなことかもしれんぞ。

満たされていることかもしれん。

普段は文句のひとつもあるだろうが、文句が言えるだけ幸せなのだ。

まだ、余裕があるのだからな。

本当に余裕がなくなったら文句など出てこんがね。

 

これまで、諸君には本当に世話になった。

龍神の教え手帳がここまで続いたのも、諸君がいてくれたからだがね。

我々一同、心から礼を言う。

ありがとうなのだよ。

 

手帳が終わる経緯は、タカが全てメルマガに書いたがね。

正直に、隠すことなく、ヤツらの思いが綴られている。

昨夜号外を出したから、それをじっくり読んでくれたまえ。

きっと思いは伝わると信じているぞ。

 

 

それでは諸君。

二度と戻ってこない今日を、存分に楽しもうではないか。

終わりと始まり。

新しい日が、また始まるがね。

 

よき日に。

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら