読者の皆さん、おはようございます。

水曜日の朝、ご機嫌いかがですか?

 

 

 

 

 

黒龍です。

 

 

さあ、皆さん。

本日は夏至でございます。

一年の中で最も日が長くなる日、すなわち太陽の力が一番強くなる日なのです。

 

この時期は毎年コメント欄に「夏至の決意表明」をしていただいておりましたが、

今年はもっと本気で皆さんに夢を抱えていただきたく、少しスパルタ式の実践型に変えました。

なにしろいつどうなるかわからない身の上。

私たちがいつまでも皆さんを手助けできるとは限りません。メルマガの方でお伝えしましたが、ワカさんの「ワカイズム」も急遽終わりを告げました。残念だという声が多数届いておりますが、諸行無常がこの世の常。永遠に変わらぬものはないのです。

 

ですから、今年の夏至の時期は皆さんを鍛えてまいりますよ。

 

さあ、1日目と2日目を終えていかがでしょう?

なんだか心がスッキリとしていないでしょうか。

自分自身で動きだせた「喜び」がどこかにあるのではないでしょうか。

それでしたら、プロジェクトはうまくいっておりますよ。とても順調に。

 

では、3日目のミッションをお伝えします。

本日のミッションは、

「心が喜ぶものを召し上がる」

というものです。

 

皆さん、今、何が食べたいですか?

余計なことを考えず、ただ、本能のままに「食べたい」と思ったものを今日は召し上がりましょう。

幸いまだ朝ですから、お昼や夜までに用意して召し上がれると思います。

 

普段は控えている甘いもの。

少しカロリーが高いかつ丼や天丼。

はたまたピザや大盛りご飯。ラーメンにギョーザ、チャーハンも美味しい。

高級なスウィーツや気になっていたデパ地下のオシャレなサラダ。

 

皆さん、それぞれ気にして召し上がらないものがあるでしょう。

本日は、それを素直に召し上がりましょう。

本日だけ、ご自分を甘えさせてほしいのです。

むろん、食べ過ぎはいけません。お腹がはちきれるほど召し上がるのは、自制心に欠けます。

あくまでも食べたい物を適度に召し上がり、「満足感」を味わって欲しいというのがミッションなのです。

 

なぜなら、夏至の日に「満足感」に満たされると、龍神がそれをちゃんと察知するからですよ。

あなたのそばの龍神様が「あ、満足してる人、見っけ。もっと満足させてあげよう」と力を貸してくれます。

心が枯渇している方を、龍神はなかなか見つけられないのです。

そして龍神は、食べ物(満足した弾んだ魂)を常に探しているので、一石二鳥というもの。

 

皆さんもたまには「ああ、たまにしか食べられないけど本当に美味しかった」という経験が必要ですよ。

それを本日、実行しましょう。

 

そうそう。

しっかり満足した後は、適度なストレッチや軽い運動も忘れずに。

お風呂にゆっくり浸かって、カロリーを消費するのもいいでしょう。

 

こんなことで本当に運が上がるの?と疑問に思われるかもしれませんが、本当です。

7日間のミッションを終えた後、ご自身が変わっていることに気が付くはずですよ。

 

それでは、夏至の今日は一層元気に、健やかに過ごしましょう。

どうぞよき日に。

 

黒龍。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!