皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

 

ですよ。

火曜日、梅雨の晴れ間で今日もお日様が顔を出してくれそうやねえ。

掃除に洗濯、買い物など、晴れてる時はいろいろできて気持ちがええもんやよ。

家事や仕事が済んだら、自分の時間を取ることも大切や。

ホッとお茶を飲んだり、草花をいじったりして、リラックスしつつ「なんか幸せ」を感じていきましょうなあ。

 

さあて。

昨日から始まっている

プロジェクトガガ下矢印

 

 

 

なんや、タイトルだけ見るとなんやガガさんだけのプロジェクトに思えますけど、わっちらチームで考えた企画なんよ。

せやから毎日、誰かが交代で「その日のミッション」をお伝えに参りますよ。

もちろん、初日が終わったからもう遅いっちゅうことはなくてやね、1日目のミッションも今日からできるはずですから、諦めんであんたさんの人生を7日間で変えてくださいなあ。

これやるだけで心が変わるんやったら、やらん方が損やよ。なにも銭金かかるわけでもないしねぇ。

 

ほんで2日目のミッションは、

「今日やる!!と決めてみる」や。

 

後回しにしてること、ありますやろう?

ほれ、例えば開かずの間の片づけとか、庭の草むしりとか、少し手を抜いていたお風呂の掃除とか。

それから支払いもそうやねえ。

つい後回しになって、取られんでもええ利息や延滞金を取られたり、提出せなならん書類をギリギリまで放置したり。

汚れた鏡が気になってませんか?おトイレなんかもどうですか?洗濯物も溜まってませんか?

連絡しなければいけないお人が気になっていませんか?

声を聞きたいけど、電話する勇気が出ないお人いませんか?

お礼を伝えてないお人いませんか?世

話になったのに、その後何も声をかけていなかったお人もおるんやないやろか。

 

心に引っかかっていることがあるなら、決めましょ。

「今日、やる!!」と。

 

ほんで、すぐにできる環境にあるお人は、即実践してみましょ。

考えるより動くことが大切や。

やってみれば意外に簡単にできてしまったりしますえ。

 

また、やると決めたことに何らかの準備が必要なお人は、その一歩を踏み出しましょ。

とにかく頭で考えるだけやのうて、自分を実行できる存在にしていく。

今日はそれがミッションであり、新しいあんたさんに生まれ変わる訓練やよ。

 

わっちも今日は、夏物の帯を買いに行こうかと思うてましたよ。

なかなか腰が上がらんで後回しになっていましたが、今日やる、と決めましたわ。

せやから一緒に行動していきましょうなあ。

 

それでは、今日も良き日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!