今を大切に……。

朝に暁さんが仰っていましたね。

 

んあおで、僕も「今、思うこと。伝えたいこと」をここで書きたいと思いました。

 

先日、祖父の法要で帰省した時のことです。

 

 

無事に法要を終えて実家でホッとコーヒーを飲んでいたんですが、ふと思い立ちまして。

一人で車を走らせたんです。

 

それがここ。

 

 

 

三峰公園。

 

ここは僕が中学校時代に、野球部の練習(特に冬場のトレーニング)で走らされた場所。

 

 

今でも目をつむれば、その時の思い出が蘇ってくる思い出の場所です。

 

そこにね、ある慰霊碑があるんです。

その頃はまったく興味もなかったんですが……。

 

 

 
 

学生時代に久しぶりに訪れた際に目にした「合祀」されているご英霊の記録。

 

 

その時もまだ「へえ。気仙沼からも八甲田山雪中行軍で殉職した人がいるんだなあ」くらいにしか考えていませんでした。

 

だけどその中に、僕のご先祖様がいたなんて・・・

 

 

それを文庫版「妻見え」で告白したのを機に、 

 

 

 

 

 

 

再び訪れ、ちゃんと手を合わせたいと思ったんですよね。

 

 

 

大事なことだけど、多くの人が知らずに通り過ぎていること。

気付けた僕は、本当に幸せだと感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!