読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

ガガだがね!!

 

蒸し暑い日が続くな。そろそろ湿気対策もせねばならんだろう。

湿気が多いと身体に熱がこもりやすいがね。

除湿機などを適度に使い、快適に過ごしてくれたまえ。

水分補給も忘れずにな。

 

さて。

今日は希望がある話をしよう。

まあ、我はいつでも諸君に希望を与えているとは思うが、ますます希望がある話だぞ。

 

それは「龍神は時空を超えることができる」という話から始まる。

簡単に言うとだな、龍神は未来へと飛べるのだよ。

まさにパラレルワールドの大移動といえよう。

 

例えば、自分が守っている人間の望みが叶うよう、今と未来を移動して縁の糸を結んだり。

少し荒っぽいが、これから進む道を強引に拓いて、自らの担当人間をその道に放り込んだりする。

人間は、その破天荒な展開に驚くだろう。

そして、少し戸惑うかもしれん。

 

しかし、本当に望んでいたなら我々龍神は、その思いを汲み取るがね。

 

思い出してくれたまえ。

何年も望んでいたことが、思わぬ展開で叶ったことはないかね?

行けるはずのない道に進めた。

信じられないコネクションができた。

まさかと思う展開になった。

以前と人間関係が一気に変わった。

なんだかわからないけど、急に日々がおもしろくなってきた気がする。

 

これらのことにはだな、少なからず我々が関わっていることが多いのだ。

我々は諸君をよく観察している。

そして、本当の思いを汲むのだよ。

 

こんなヤツがおったな。

ずっと怒りっぽかった自分に嫌気がさし、なんとか自分を変えようと努力をした者がいた。

すぐには治らんかったものの、それでもその者は日々できる限りの努力をした。

人の話を最後まで聞くように努めた。すると、何をこれまで言い争っていたのだろうと気が付いた。

ルールを守るようにした。すると、明らかに衝突が少なくなった。結果、ストレスが減った。

礼と詫びをちゃんとするようになった。すると、驚くほどに人間関係が改善された。

耳が痛いことも聞く努力をした。辛いこともあったが、そのどれもがやはり改善した方が自分のためだと気が付いた。

毎日、なにかしらありがたいと感じるように努めた。すると、本当にこの世は有り難きことであると感じた。

 

本人の頑張りはある。むろん、それが一番だ。

しかし、そこに加わるのは我々龍神のスパイスだ。

我々は、本人の努力に応じて背中を押す。そして、本人に気付きと満足を与える。

 

この延長に「夢を叶える」という大舞台があるのだよ。

 

そのために大切なのは、やはり「素直」ということだ。

龍神は素直が好きなのだ。

今日はぜひとも「素直」を意識して欲しい。

 

その素直さが、現在と未来を繋ぐ摩訶不思議な糸になるのだ。

 

それでは諸君、素直に我々龍神を信じて、今日を過ごしてくれたまえ。

よき日にするのだぞ。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!