昨日までの雨も上がり、仙台はいいお天気になりました。

僕は早朝に荒町の毘沙門堂へお参りに。

 

 

 
 

毘沙門天とは、須弥山(しゅみせん)の中腹の四天王天に住みながら四方を守る四天王のお一人です。

 

北を守る多聞天(毘沙門天)

南を守る増長天

東を守る持国天

西を守る広目天

 

特に仏の教えをよく聞き、四天王の中でも最強と謳われたのが多聞天こと、毘沙門天です。

絶対に後ろに下がらないムカデを眷属としていることから、勝負運の神様としても有名です。

 

 

足元には、こらしめて家来となった邪鬼(悪魔)の姿も。

 

 

ただし、ここ荒町の毘沙門さまは、昔の苦い経験からか子育ての守護に積極的になったといいます。

とてもお優しいのです(*^^*)

ですがやっぱり、仏さまもトラウマってあるのかもしれませんねあせる

 

 

そんな毘沙門堂の鎮座する、真言宗の満福寺の弘法大師さまにもご挨拶を!!

 

 

 

 

今日は昨日とは一転、晴れ間が広がっているところも多いかもしれませんが、

大雨で地盤が緩んでいるところもありそうです。

くれぐれもご安全にお過ごしくださいねおねがい

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!