皆さん、おはようございます。

気分よく起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

皆さん、昨日の雨は大事なかったやろか。まだ、雨が残るところもあるみたいやから、ご安全にお過ごしくださいなあ。

 

さあて、いよいよわっちらの登場する「妻見え」の文庫が発売しましたねえ。

皆さんもカバーを見てくれましたやろか?

 

 

 

今回はグリーンの着物にしたんよ。

やっぱりお洒落は大事やからねえ、タカのように今回も同じ服装じゃイカしませんやろ?

せやから、イラストレーターの真弓先生には「違う色の着物が着たいわあ」とお願いしたんよ。

きれいなカバーになって、大満足やよ。

 

さて、そんなわけで今日は土曜日や。

今週も皆さんお疲れさんやったねえ。

お疲れのお人もいるでしょう。

まだ仕事が残っているというお人や、たまにはサボりたいなあ、休みたいなあと思ってるお人もおるんやないやろか?

 

本当は休みたいのに、休むべきやのに、それでも責任感が強い方ほど、その気持ちを押し込めて頑張ってしまうもんや。

 

せやけど、ちょいと聞いて欲しいんよ。

 

休みたいときはねえ、休んでええんよ。

 

頑張り過ぎて体を壊しては元も子もありませんからね。

とはいえ、人がいなくて休めんとか、締め切りがあってサボるわけにはいかんとか、人それぞれ事情があるのも事実よなあ。

 

そんな時はねえ、

「休みたいときは、いつでも休めばいいんだし」

と、心の中で呟いてみんさいな。

 

それだけでも、心の中で「いざとなれば休んでいいんだ」と、頭の中のどこかがリセットされますえ。

要は心にちょいとゆとりがあればええんよ。

それだけで仕事の効率が上がるっちゅうこともあるもんや。

 

「そうか!じゃあ僕は休もうーっと」

 

 

おまえはもう少し仕事しんさいっ!!

まったく、守っている守護霊の顔が見たいわ!!!

 

ほほほ。

皆さんはこんなんならずに、元気に頑張ってくださいねえ。

今日もよい一日にしてくださいな。

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!