あの、皆さん。

ちょっと聞いていただきたく。どうしても話したく。

 

こんな時間に通常の会社、営業の電話かけます?

ってか、こんな夜分に営業電話来ます?

21時過ぎですよ、夜の9時過ぎですよ?

 

爽やかな声で営業電話。

 

いやあせる

くるわけねーだろってのおいで

 

 

その番号は「0800」から始まり、その後で「700」と続くのですが、幸いなことに最初から迷惑電話とわかっているので、まあ一応電話は取りましたけど、取った後にそばに置いて僕はビールを飲みつつ、話が途切れるのを待ったのです。

 

 
 

 

 

 テーブルに置いて、しばーし放置。

しかしまあ、本当に途切れることなく3分以上、逆にすごいな。

相槌も何もない、何の反応もない相手に向かってひたすら3分以上。

 

ただ、そろそろ4分に差し掛かろうというところだったので、何か相槌は打った方がいいなと思い、

 
 

 

とらに対応してもらいました電話

 

ニャ―。

 

ニャン。

 

ニャニャニャ、ニャーン。

 

 

 

すると

「もしもし?もしもーし?モデムがナンチャラカンチャラでですね」

「工事も無料でして、あのー、お聞きですか?もしもしー?」

 

「ニャー(聞いてますニャン)」

 

ガチャッあせる

(やっと切れたよ、電話)

 

ちなみにこの電話番号で検索すると、迷惑電話の投稿が山ほど出てきたわけで。

僕は、ああやっぱりと思ったわけで。

 大体ですね、

「ソニーとドコモの」とか。

「テレビの回線も無料に」とか。

「この地域の方はほとんど替えている」とか……

いやあ、無理があるだろ。

そもそも、

ソニーとドコモの合弁会社かい?

テレビの回線ってなんだよ?

この地域と言いつつ、住所教えろだ?

いろいろとツッコミどころ満載なわけで。

 

あのさ、3分以上もひたすらしゃべり続ける根性あるなら、マジメにバイトでもなんでもすればいいのにとも思ったり。

こんな時間にね、詐欺電話なんかかけてないで若者よ、目を覚ませ。

どんなことでもいいから真っ当に働けっ。

まったく。

 

まあ、僕はこうやって「ネタ」にして発信しちゃうからいいんだけど、

皆さん、くれぐれもこんな電話に「はいはい」なんて言っちゃダメですからね。

この手の電話は、まずほとんど詐欺ですっ!!

 

どうかご注意くださいパー

僕にできること、注意喚起。

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!