今日は朝からバタついた日です。

というのも「ピロピロピロルンルン」と管理人室からの内線が入りまして。

(マンションの理事長をしていると、時おりこうして連絡が入ることがあります)

 

「ん?どうしたどうした?」

と内線に出ると、「警察」とか「盗難」とか「防犯カメラ」とか、なんだか不穏なワードが耳に入ってくる。

 

「あ~、こりゃ直接話を聞かないとダメだな」

と、管理室へGO!したのでしたダッシュ

 

 

 

話を聞けば、どうやら朝に交番から電話があったらしいんですよ。

このマンションの自転車置き場から、住民の自転車が盗まれたらしいと。

それで、防犯カメラの映像を見せてもらえないかとのことでした。

(防犯カメラの取り扱扱責任者は、理事長が兼務しているのですパー

 

警察は日を改めて、来るということでしたが。

僕は事前に該当の日時の映像をチェック!!

 

 

 

するとですねえ・・・

 

 

う、映ってたーびっくりビックリマーク

 

マジか~。

盗難の瞬間なんて初めて見たわ~、と早速警察へ電話電話

改めて、他のカメラや現場も含めて確認してもらうことになりました。

(ちなみに我が家の自転車ではない)

 

いや~、朝からなんだかバタバタしちゃいましたが。

僕自身も20代の頃、住んでいたアパートで自転車を盗まれた経験があります。

 

それ以来、道路など目に付きやすいところに置かないとか。

鍵はきちんとかけるとか。(今回盗まれた自転車は、鍵をかけていなかったらしいあせる道理で映像でも簡単に持っていけたわけだガーン

ちなみに僕、自転車には二重でロックをかけてます自転車OK

 

いや~、それにしても本当にまあ、こんなにサクサク盗難しちゃうんだなあ。

世も末だ、まったく。

 

皆さん、自宅や自動車など、いろいろ気をつけてくださいね。ホント、注意にするに越したことないですよ。

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!