今朝は、黒龍さんのアドバイスに従って、

 

 

氏神さまの愛宕神社へ参拝へ。

 

 

 

境内にはまだ桜が残り、太陽の日差しの下を気持ちよく参拝できました。

 

 
 

ちらちらと舞う桜の花びらに厄落としを祈りつつ。

 

 

 

 
参道には、僕の奉納した小旗もありましたよウインク音譜

 

ん?

今日の黒龍さんのアドバイスは、虚空蔵菩薩への参拝じゃなかったかって?

ふふふ。そう焦らないでください。

実は、ここ愛宕神社に隣接する大満寺に

 

 

 

虚空蔵菩薩さまがおられるのです。

 

 

 

実は、仙台の守り本尊は次の通りで

 

子(ねずみ) 善入院観音堂
丑(うし)・寅(とら) 虚空蔵堂大満寺
卯(うさぎ) 鷲巣山文殊堂

辰(たつ)・巳(へび) 愛宕神社

午(うま) 二十三夜堂

未(ひつじ)・申(さる) 大日堂

酉(とり) 三瀧山不動院

戌(いぬ)・亥(いのしし) 大崎八幡宮

 

なんと!

僕(寅年)とワカさん(辰年)の守り本尊が隣接し、しかも愛宕神社は氏神さまという!!

なんともありがたい立地にあるのです照れ(感謝ビックリマーク

 

ちなみにこちら、虚空蔵堂大満寺には

 

 
十二支の像と
 

 

十二支守り本尊六角堂があり、すべての仏さまに参拝できるのです。

 

というわけで、本堂と六角堂の虚空蔵菩薩へ手を合わせて参りました。

僕(寅年)の守り本尊でもありますしね!

 

 

大いなる知恵を頂けるべく、頑張ってまいりますと・・・

 

というわけで、皆さんも良い一日をお送りください!!

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!