読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

さあ、月曜日だ。

また、新しい一週間の始まりだがね!!

諸君も元気にスタートしたいと願っているだろう。

どうせ一日を過ごすのならば、誰だっていい気分で過ごしたいからな。

 

そこで、今日は我がひとつあどばいすしようと思うぞ。

 

良い一日にしたいなら、感謝の気持ちを持って一日を始めることだ。

実に月並みな話だが、これは誠のことだがね。

 

人は時に、今の環境を当然だと思ってしまう。

最初与えらえた時は「ああ、ありがたい」と思ったはずなのに、いつのまにやらそれに慣れてしまっている。

忘れてはいないだろうか、大事なことを。

無論、日々感謝ばかりして生きろとは言わんが、それでもやはり日に一度くらいは「今の環境」を見つめて欲しいがね。

 

日々の生活ができることへの感謝。

嬉しいことも悲しいことも、共有できる家族がいることへの感謝。

愚痴を言い合える仲間がいることへの感謝。

なんだかんだと不満があれど給料をもらえる仕事があることへの感謝。

 

そして……

今日も無事に一日が始まったことへの感謝……

 

いつしか「あたりまえ」と思ってしまい、忘れてしまいがちな感謝の気持ちを一日に一度、思い出す機会をつくるといい。

朝起きて、一日の始まりにそれを考えるだけで、素晴らしい一日がスタートするのだよ。

 

感謝の反対は「あたりまえ」。

そんな心が芽生えたら、神様は応援してくれんがね。

 

 

 

諸君にはよい毎日を送って欲しいからな。

いつでも我が空から見ているぞ!!

 

 

 

それでは諸君、今週もよろしく頼んだがね。

今日も一日、ちんたまーにでえいえいおー!!なのだ。

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!