子どもの頃のは、一体何だっただろうか。

 

 

飛行機が好きで母が今でいうCAだった影響からか、パイロットに憧れた時代があった。

いつか大空を飛びたい、大好きな飛行機で・・・なんの疑いもなくそう思えたのは僕がやっぱり純粋な子どもだったからなのだろうか。

また、野球が大好きだったからプロ野球選手にも憧れた。

大観衆の中、眩しいライトを浴びながら僕はマウンドに登る。

勝利投手インタビューで「おめでとうございます。今日のストレートはすごかったですね」なんてインタビュアーに言われて、

「そうっすね。まあ、最後まで球が走ってよかったっす」なんて滴る汗を拭いながら、カッコよく答えたり・・・。

そして、もう少し現実的なところではやはり外科医だっただろうか。

これも父が歯科医だったので、自然に漠然と「将来は医学の方に進むのかなあ」なんて思っていた時があったのだ。

と、なるとやはり内科医より外科医だった。

手術着を着て颯爽とオペ室に入り、「メス」とか言って軽やかにオペをする。

そして院内では白い巨塔のワンシーンのように、同じ派閥の上司や医師たちとザッザッザっと院内を歩くのだ。

 

ま、カッコいいこと抜かしてるけど、

実際の僕はというと、パイロットはとても手が届く世界じゃなく。

野球もプロどころか学校のチームでもレギュラーになれず。

医者に至っては、医学部を落ちるという体たらくでありましたので(笑)。

 

 

 

 

大学院を出てからは、普通に会社員をしまして選挙などにも出まして、そしてよくわかりませんが、今現在は物書きをやっております。

 

 

 

えー、そこそこ売れてます。この厳しい出版事情の中、文字で飯が食えるというのはなんともありがたやなのでございます。ん?自慢に聞こえる?スイマセン、ちょっと自慢しました。だって、僕、派手なこと好きなんだもん(笑)。

 

それでまあ、夢の話でした。

僕の夢は、子どもの頃のものとは違うけど、世の中に楽しみをもたらすことなんですよ。

なので、その夢自体は今、叶ってる。

もちろん、これからも叶えたい夢はあるけれども。

 

そのくらいね、夢って大事だなあって思うんです。

エネルギーになるというかね。夢に向かう力というかね。

 

で、この方ね。

この方。

 

 

 

 

笠間の妖怪、いや、笠間の大将。

 

 

 

 

僕らの大事な友人。

 

 

その大将、なんと

 

 

 

 

映画監督になっちゃったっ!!

 

 

飲食店とクリエイターのコラボレーションで、今回ショートムービーを撮影したんですよカチンコ映画

 

Heart  Film  Project

 

 

 
 

昨年からそのプロジェクトは聞いていて、ようやく発表できる時がきました。

いち早く、こんな手紙も届く下矢印

 

 

 

 

もう、夢中らしい。

いいねえ、夢中最高。

夢の中、最高。

 

なにしろ大将の子どものころの夢は「映画監督」だったらしいから。

夢叶う。

 

 

スゲーな、大将。

監督も脚本も大将がやりました。昨日電話で話したら、編集にもしっかり関わったらしい。

 

 

ショートムービーのタイトルは

「3055」

 

 

4月7日の夜に第一話の発信がスタートします。

このブログでも合わせてご報告しますので、是非とも明日の夜にお付き合いください。

大将の夢、叶って嬉しい僕なのでした。

 

詳細は以下の通り。

 

---------------------------------------------------

 

日時
202347日(金)20:00公開予定

※量深の公式ECサイトとSNSより視聴できます!

 

スケジュール

ハートフィルムプロジェクト実施期間:4/7〜4/21

 

作品名「3055(作品内容:SF系ストーリー)

第1話:4/7(金)20:00公開予定

第2話:4/14(金)20:00公開予定

第3話:4/21(金)20:00公開予定

 

視聴用URL

下記「量深のハートフィルムプロジェクト」のページにて公開します!

視聴はこちらから↓

https://unagi-ryousin.com/pages/heart-film-project
 

また、以下の量深の公式SNSと公式YouTubeでも同時に配信致します!


量深の公式SNS

Twitter:https://twitter.com/unagi_ryoushin

Instagram:https://www.instagram.com/unagi_ryoshin/

TikTok:https://www.tiktok.com/@unagi.ryoshin
ぜひ、フォローをしてお待ちください!

 

量深の公式YouTube
https://www.youtube.com/@user-zq9vp7yu7b/featured

ぜひ、チャンネル登録をしてお待ちください!

 

 

---------------------------------------------------

 

 

ぁ……こんな絵画も送られてきた。

 

 

 

 

うしろのばんさく

 

 

(^^;)

 

 

ギャー――(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!