皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

さあ、金曜日やねえ。

今週も一週間、よう頑張りました。

厳密に言えばまだ今日が残っとるし、もしかしたら明日も明後日も仕事やというお人もいるやろうけど、

それでも金曜日というものは区切りの曜日になるんやで。

 

なので、もう一度。

一週間、お疲れさまでした。

 

普通の日々やったお人。

怒涛の日々やったお人。

ええことがあったお人。

晴天の霹靂やったお人。

穏やかやったお人。

少し失敗してしまったお人。

後悔を感じたお人。

それでも、自らを省みて前を見ようと思うたお人。

 

いろーんなことがあった一週間やったでしょう。

せやけど、どんな一週間も意味がある一週間なんよ。

 

勇気を出したやろう。

頑張ったやろう。

 

それだけで、充分や。

疲れたなと思うたら、自分で自分を褒めてやりましょな。

「ようやったわ、自分。やれはちゃんとできるやないの、なかなかのもんや」と鏡に向かって褒めてやりましょ。

するとねえ、あんたさんの中の神様が喜んでくれますえ。

 

自分のことを認めて、ちゃんと褒めてあげる。

このこと、皆さん忘れていますよ。

「どうせ自分なんて」と思うていませんか?

それ、大きな間違いやよ。

ただの拗ねやよ。幼稚やよ。なにを自分でこじらせてますの。

 

あんたさん、今生きてるからそんなことやってられますけど、明日死ぬかもしれんのよ。

こんなこと言うと「そんな大げさな」と思われますけど、人間いつどうなるかわかりませんのや。

若いお人でもどうなるかわからんのが、人の命っちゅうもんでねえ。

本当に、いつどうなるかなんて誰にもわからんのよ。

 

せやから「今生きてることをあたりまえ」と思わんことやねえ。

いつかいつか、今度今度、明日明日、そうやって大事なこと、やるべきことを先延ばしにしてきたのなら、さっさと片付けんさい。

いつかつけねばならない決着ならば、ちゃんとケリを付けんさい。

伝えなければならんこと、感謝やありがとうの言葉や、嬉しかったことや幸せなことは、ちゃんと伝えんさい。

 

そして、それができたら「できた。やった。よくやった」と自分を褒めるんや。

生きてるうちに、ちゃーんとできたことを褒めてやるんよ。

自分自身のためにねえ。

 

そう、人生は自分のためのものですえ。

他の誰のものでもありません。

あんたさんはあんたさんの人生を、自分の足でしっかりと歩きましょう。

いつか

 

 

 

 

この方のお仲間が迎えに来た時に、後悔をせんようにねえ。

 

それでは、今日も花粉症に気をつけて、もはや最近のマスクは花粉症対策の小野寺家やけど……

わっちも……

 

 

は、は、はーっくしょんあせる

 

 

し、失礼。

 

 

それでは皆さん、ちゃんと鼻かんで……やなくて、今日も良き一日にねえ。

わっちらはちゃんと見守っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!