昨日から3月後半の予定が一気に入り、今週末から来週にかけては特に忙しくなりそう。

仕事もあり、付き合いもあり、オフィシャルな活動も有りで、体調管理に一層気をつけて過ごそうと思っています。

 

そんな今日はワカさんとスーパー(ヨークベニマル)でお買い物車DASH!

「ねえ、ヨーグルトあったっけ?」

「あ、オレ今朝食べちゃった。買おう」

「オレンジジュースは?」

「それは昨夜、キミが飲んだので最後。だからコレも買おう」

 

……って、なぜか冷蔵庫事情には詳しい僕(笑)。

消費期限をすごく気にする方なので、食材は無駄なく買います。

余らせるともったいないから。

 

そんなこんなで数日間の食材を買い、

 

帰りにちょっと寄り道して……

 

 

 

スタバのホットコーヒーをドライブスルーにてコーヒー

 

 

 

そして、帰宅後の今はせっせと執筆中~メモ

今日は仕事部屋には行かず、マンションのリビングでパソコン打っています。

 

 

これが、The小野寺家の日常ウシシ

 

あ、ところでパーキラキラ

昨日のお昼にNHKの列島ニュースを見てたら、

富山のニュースで「学校の体操服を再利用して鉛筆の芯作る」という取り組みをやってたんですよ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

それを見て、おもしろくてすごく良い取り組みだなあ~って思うと同時にある疑問が・・・

 

今の小学生って、鉛筆使ってるんでしょうか鉛筆

 

シャーペンとかじゃないの?

どうなの?

最近ではタブレットとかも普及してるみたいだし?

って思っちゃってね。

 

なんせ我が家は子がいないので、今の学校事情が全然わからず純粋な疑問が湧きました。

僕の小学生の頃みたいに、毎日鉛筆削りで削ったり、場合によってはナイフでシャッシャッと削ること、あるのかなあ?

 

知ってる方いたら教えてくださいませニコ

 

しかし今でも鉛筆、ちゃんと削れるのか?オレ。

今度試してみようかなあ~ウシシ

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!