うしろのおしず

 

 

出羽三山(でわさんざん)という修験道の山が出てくるのですが……

いうなればまあ、そこは謎の仙女、おしずさんのお膝元なのですよ。

 

で、スキーをする僕。

そちらは遠いというのもあり、そしてホームじゃないというのもあり、なかなか出向くことはないんですが、実は今日のスキーデートはそちらに伺っちゃいました。

 

ジャーン!!

 



湯殿山スキー場!!

 

 



うわーーー、何年ぶりだ?

いや、もはや何十年ぶりかというくらいの懐かしさ!!

 

 

というのも、僕、学生時代以来なんですよ。

そんな僕が一体どうして湯殿山スキー場に行ったかというと、熱烈なアプローチを受けまして。

 

 



この謎めいた方から(笑)。

 

 



うん、正体がバレなくていい写真です。

 

 

「タカさん、一緒に雪山滑りましょうよ飛び出すハート」と誘われ、車も出してくれるというし、しかもほんと上手なボーダーなので、それを見てみたいなという気持ちもあって「よっしゃ、行きますか!!」とノコノコ連れて行ってもらいましたウシシ

 

 

仙台から湯殿山までは高速を使ってもおよそ2時間、普段はまず行きません。

謎の男は、朝7時前にマンションまで迎えに来てくれて、僕はすごくラク(ありがとー)。

 

いろんなおしゃべりしながら、その大半は「いや~、うしろのおしず、めっちゃめちゃおもしろかった!!あそこがここに繋がって、まさかアレがこんな展開になるとはビックリ。それで、あの場面ですけどエトセトラエトセトラ」という、溢れんばかりの僕への作品愛に満ちていて、助手席の僕は照れ臭いったらありゃしませんウシシあせる

いや、でも嬉しいもんですねえ。こうやって、身近な人がファンをしてくれているというのは。

 

 



空もすごくきれいでね、なんか不思議な空でしたよ~。





虹のような、白龍のような、柔らかく穏やかな光がずっと降り注いで、すごく嬉しかったです。

 

それにしても、オッサン二人で一日ドライブ&雪山デート(笑)。

こういうご褒美あると、仕事もまた頑張れますよね。

いや~、楽しかったなーウシシ

 

 

謎の男、長距離運転&楽しい雪山滑走をありがとうございました爆  笑

!!あと、おいしいワインのお土産も、ワカさんがとても喜んでいましたよ。

(丸氷ではないけれど、きっとあの飲み方ですぐに飲んじゃうはず(笑))

 

 



 

 

また、一緒に遊びに行きましょう!!

 

ああ、

 

 

 

いい一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!