読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

ガガだがね!!

 

いやはや、それにしても春の陽気の今週だな。

我も冬用の鱗(うろこ)をそろそろ脱がねばなるまいな。

 

なに?

鱗の着脱ができるのかだと?

 

カッカッカ、そんなわけはあるまい。

The ジョークなのだよ。

 

しかし、なんだかおもしろいではないか。

龍神の冬用の鱗、夏用の鱗……冬はスタッドレスで滑りにくく、夏は自動打ち水仕様で涼しい、というのはどうだ?

うーむ、これは開発の余地がある気がするがね。

黒龍に相談して、これをおもしろく龍神に適用できないか考えてみようではないか。

 

ん?

なんのために?

できるかできないか、わからないのに?

一体どうしてそんなことするのか、だと?

 

 

そんなもん決まってるがね。

おもしろいからなのだよ!!

 

 

よいかね、諸君。

諸君は人生や日々のことに、意味を見出そうと必死過ぎるのだ。

むろん、人生にはそれぞれが感じている意義や意味があることは否定せん。

 

我々龍神とて、人間の幸せのために頑張っているのだからな。

しかし、諸君はまだまだ力が入りすぎているぞ。

「あれがやりたいなあ。だけど、こんなこと言ったら変に思われるんじゃないか」

「ずっとこういう恰好をしたかったけど、いい歳してって笑われるんじゃないか」

「あの人に声をかけてお茶でもしたいのだけど、断られるかもなあ」

 

よいではないか。

ストレートにいきたまえ。

おもしろそう、楽しそう、興味があった、やってみたかった、話してみたかった等々。

そう思ったら、まずはとにかくやってみる勇気が欲しいがね。

 

本当にやりたいことをするには、勇気が要る。

本当にやりたいことをするには、嫌なこともしなければいけなかったりする。

 

それでも最初から、ダメと決めつけず、ことを起こしてみる。

どんなことでも、そこから始まるのだ。

可能性を自分で壊すな、生かすように小さくても動いてみるがね。

 

「おもしろそうだからやってみる」

今日はそれを意識して過ごしたまえ。

きっと何か新しい発見があるはずだぞ。

 

それでは、諸君!!

今日も一日、

ハッピーチンタマーニなのだ!!

 

出かける者は気をつけてな。

良き日にしたまえ。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!