皆さん、おはようございます。

気分よく起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

今日はまず、皆さんにお礼を言わんとねえ。

うちのタカの新刊にたくさんの予約を頂戴しまして、本当にありがとうさま。

 

 

出版社も、そして書籍製作チームも、大変喜んでおりますよ。

もちろんわっちらもねえ。

心から感謝しますえ。

 

せやけど今回だけは、タカを褒めなきゃならんねえ。

いつも褒めると付け上がるからアレやけど、たまにはええやろ。

 

なんせこれだけの皆さんに「運」を運んできてもらえるようになったんやからね。

 

皆さんは「運」がどこから来るかご存知やろか。

運というんは、神様が持ってきてくるもんでも、龍神さんが持ってきてくれるんでもありません。

人が運んできてれるものなんよ。

 

そら、そうや。

人間は生きてるんやからね。

実際に手を差し伸べて、助けてやれるんは同じ生きている人間しかおりません。

わっちらの仕事は、最適な人たちを結び付けて導くことなんやよ。

 

とは言っても、突然見ず知らずの人が運を持ってきてくれるわけやありませんよ。

 

身近にいる友人さん。

ご近所の知人さん。

親戚の人たち。

仕事で出会った同僚や取引先の人たち。

 

そんな「ご縁」がある人を通して、運はやってくるんやよ。

 

せやから「ご縁」は大切ですえ。

 

たとえ最初の出会いが良くなくても、いつしか親友になることもあるしねえ。

苦手やと思うてた人が、意外といい人で力になってくれることもあるもんやで。

 

自分で運を遮断してしまうことがないように、良い縁を育ててくださいねえ。

 

タカも目先の損得に流されずに、ファンの皆さんを大切に思っているんがよかったんやねえ。

正直、

「小野寺さん監修で幸運グッズ作りませんか?儲かりますよ」

「運気アップツアーを企画します、100人は即集まりますよ!!」

などなど、利益優先のお誘いもちょいと……いや、けっこうあったんよ。

 

せやけど、ぜーんぶお断りしました。

だいたいそれがファンの皆さんのためになるとは思えんかったからねえ、タカは。

やっぱり、皆さんが自分の力で運気を引き寄せることができると信じて、皆さんの力を信じて。

コツコツと本やブログ、メルマガで発信を続けてきたのがよかったんやろねえ。

 

結果として、

ファンの皆さんが運を運んできてくれたんやから。

 

今回の製作チームだってそうや。

 

扶桑社のヘンシュウチョーに、イラストレーターの高田先生。

それにデザインを手掛けてくれるTYPEFACEの皆さんとも、小さな縁をちょっとずつ育ててきたおかげで、どこよりも固いチームワークが生まれたんやよ。

 

まずは皆さんも、目の前にいるお人を大切にしてくださいな。

損得勘定抜きにして、付き合えるお人を大切にするんやよ。

 

焦らなくていいからねえ。

丁寧に丁寧に、ゆっくりご縁を育てていきましょ。

 

それがわっちら守護霊の願いやよ。

 

それでは皆さん、今日も良き日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!