皆様、大変たいへんお待たせいたしましたーーーっ!!

ひと足早い、おしずからのバレンタイン!!

僕の書き下ろし最新作

「うしろのおしず~龍と姥神~予約開始のお知らせです!!

 

 

 

小野寺s一貴 2年ぶりの書き下ろし 待望の最新刊!!

「うしろのおしず~龍と姥神~」

3月1日、発売予定です!!

 

 

 

 

あなたの行い、見られてますよ。

古事記研究者でありベストセラー作家でもある著者の実体験をもとに書き下ろした、市井の人々の日常に潜む、ちょっと怖くて、あったかいお話

 

【奪衣婆 だつえば】

三途の川の畔にいる謎の老婆のこと。

死んでやってきた者たちの衣服を剥ぎ取ることから、そう称される。

剥ぎ取った衣服は、川の畔に立つ大きな木の枝に掛けられる。この木を衣領樹(えりょうじゅ)という。

衣服の重さは生前に犯した罪や穢れの度合いで異なり、大きな罪を背負っていれば枝は大きくしなり、軽い罪の場合だと、枝はほとんどしならない。

その枝のしなり具合で罪を量られ、死後の行き先が決まることから、奪衣婆は閻魔大王の妻との噂もある……。

 

■本書の内容

プロローグ ~死んではならぬ

第1章 出会い~姥神~

第2章 類子

第3章 大工の正司

第4章 恋とモトくん

第5章 秋世さん

第6章 ケンイチ

第7章 ジャムパン

第8章 少女

エピローグ ~あなたのうしろ

 

 

 

これは、僕らが体験した物語。

人間の影と闇、腹の中、嘘に虚像。

誰もが皆そんなものを持っている。それを隠して、ばれないように。

 

失敗もするし過ちも犯す。

決して消せない過去もある。

 

だけど、人は必ずやり直せる。

何度でも何度でも。

そのチャンスは、今もあなたの足もとに転がっている。

それを拾うか拾わないかはあなた次第。

 

もしもこの世に、それに気付かせてくれる存在がいたとしたら……

それが「おしず」なのかもしれません。。。

 

もちろん我らがガガさんも登場しますよ!!

 

 

 

デビュー7年目にして本格化。

小野寺S一貴の初の完全小説、しかも実体験に基づいたリアリティノベル!!

どうぞご期待ください!!

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!