皆さん、おはようございますです。

そして、とってもお久しぶりなのです。

 

 

 

座敷童のお花ですよ。

 

寒い日曜日ですね。

寒いと動きたくなくなりますが、身体を動かさないとなんだかスッキリしなくないですか?

なので、余計なお世話かもですが、はい、背中を伸ばしましょう。

それで、肩甲骨をグルグル回して、グイーっと腕も伸ばして、首もグルグル回して、大きく深呼吸しますです。

体が動くと心も動くので、運気の動きにも繋がってくるのですよ。

ジッと縮こまって何もしないと物事が動かないのは、そういうことなのです。

 

そうして体を動かしたらあとは温かい飲み物でも飲んで、ホッとするといいですよ。

日々は淡々と進んで、平凡なものですからね。

可能なところで「ONとOFF」を使いわけるといいのです。

私も座敷童稼業が長いですが、休む時は休んでいますよ。

今はご存知、霊界でエネルギーチャージ中ですので(詳しくは妻見えでひらめき電球)、

今日も霊界で流行りのドラマを観ようと思っていました。

ちょうど今観ているのは「サンケイのスズメ」「伴走の犯人」「岩子と柔男」ですが、人間界にも「イチケイのカラス」「競争の番人」「石子と羽男」という

似たようなドラマがあったのでビックリしたのです。

 

これは、座敷童仲間から教えてもらったドラマですが、私は信頼ある誰かから薦めてもらったら、まずは手を出してみることにしていますです。

なぜなら、その方が素直ですから。


素直に「そのまま見てみる」をやっていると、世の中には様々な考えがあるとわかったり、いろいろな事情や人間がいることがわかります。

発想や展開や過程や結末など、自分一人では到底考えつかないお話にドキドキワクワクします。

その感情が心を動かしたり、新しいことを感じたり、胸の奥底に眠っている何かを呼び覚ましたりする……私はこの感覚がけっこう好きなのですよ。

それに家にいながら、どこか別の世界へ冒険した気持ちにもなります。

日常をつまらなく過ごすよりも、本やドラマや映画で、心を動かしておく方がずっといいと思うのです。

それは年齢を問いません。老若男女、どんどん心の冒険をするといいのです。

 

心が動けば運勢が動く。

これは鉄板の法則なのです。

 

タカさんなどはどんなに忙しくても1日に1本は何らかの映像を観ていますです。

それはやはり「おもしろいから」。

そう、おもしろいことはけっこう身近にあるのですよ。

手軽に楽しめることで、たくさんエネルギーをチャージしましょう。

今はスマホでもたくさんの映像が観られますからね。

何もせずモヤモヤするなら心ときめく映像や物語を観る。

この座敷童のお花に騙されたと思って、やってみてくださいな。

新しい発見があるかもなのです。

 

あ、そして。

最後にちょこっとまだオフレコの発表があるのです。

実は……どうやらタカさんの新作は、

 



 

デビュー7年目にして初めての「小説」らしいのです……。

 

 

 

えーーーっ!!!

ビックリして、思わず大きな声で言ってしまいました。

 

 

 

と、いうわけで。

日曜日は楽しく過ごしましょう。

 

さて、ほうじ茶飲みながら「岩子と柔男」を観るとしますか。

 

はい?タカさんの新作について、もっと情報が欲しい?

それが「デビュー7年目にして本格化したらしい」ということしかわからないのです。

普段は厳しく、決して褒めない編集者の目が涙で潤んだ(たぶん感動で)ということしか言えないのです。

そして、昨夜も

 

 

 

飲んだくれていたということしか言えないのです。

(おーい、それは言わないで~(^^;)BYタカ)

 

 

では、私はこれにて。

よき日をお過ごしください。

 

 

お花

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!