昨夜は遅くまでかけ、ゲラの最終チェックを無事に終えました。

 

ちょっと寝不足気味も、朝の空気を吸いながら

 

 

 

コンビニコーヒーを買いに行ったんですが・・・

 

その帰り道・・・

 

 

 
マジかゲッソリゲッソリゲッソリ!?!?!?

道に大量の吸い殻が捨てられてる!?

 

きっと車の中から捨てたんだなあ・・・

 

で、一度は通り過ぎたものの。

自宅の近くだったこともあり、

 

 

 

手袋とゴミ袋を携えて再び参上!!

 

 

 
 

無事に回収を終え。

ちょうど普通ゴミの日だったので、そのままゴミ集積所へ出してきましたよ。

 

だけどねえ・・・

こういう光景をみるたびに思うわけですよ。

 

ちゃんとゴミ箱に捨ててくれれば。

自分でちゃんと処理してくれれば。

他の人の無駄な手間をかけさせることはないわけで。

というか、他人の大切な時間という「命」を奪うこともないわけで。

 

で、何を言いたいかと言えば。

 

道にポイ捨てすんなや!!

 

ってこと。

だけど帰るとマンションの廊下に

 

 

 

大豆が落ちているのを発見!!

きっと誰かが節分の豆まきをしたんだなあ、とほっこりした気持ちになりました。

そしてその豆を拾い。

 

「名実ともに、福を拾ったぞ!」と。

 

そして同時に思う!!

 

神様!!

僕、いいことしましたよー!!

見ててくれましたかーーー!!!(笑)

 

僕たちはいつも

 

 

そんな精神でやっておりますウシシ

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!