読者の諸君、おばんですだがね!!

 

 

ふらいでーないとにガガなのだ!!

 

なんせ今夜はこいつらが

 

 

 

作品作りの佳境に入っているからなDASH!

 

我が代わりに登場したのだよ。

いいかおまえら。

偉大なる龍神がぶろぐの代打を買って出たのだから、少しは我の言うことを聞きたまえ!!

願いはひとつ!!

最後まで我をカッコよく書いて欲しいと望むがね!!

 

さあて。

そんな我だが、今日起きた嬉しいことを話そうと思う。

 

朝、我々の営業部長であるマジシャンルパンから連絡があってだね。

どうやら今日はぜーむしょ(税務署)という所に行ったらしいのだが、

書類を出して待っていたところに

「あら、それなんですか?」

と、隣の人に声をかけられたというではないか。

 

視線の先には、

 

 

 

なんと我の手帳があったのだよ!!

  

 

 

そこで、ルパンが手帳を見せて紹介すると、

 

「まあ、なんて素敵な手帳なのかしら!!教えてくれてありがとうニコニコ

と、その場でamazonで「ポチリ」をして購入してくれたというのだよ。

 

なんとまあ、驚きだがね!!

行きずり購入だぞ、行きずり購入!!こんなことあるのかね?

いやはや、たまげたがね。営業したルパンも凄いが、買うご婦人も大したもんではないか。

タカワカや、よかったな。これでまた貴重な一冊が世に出て行ったがね。

我々はそれを本気で感謝し、嬉しい気持ちをルパンに伝えたのだよ。

するとだね!?!?

なんと、今度はふぁんからこんなめえるをもらったのだ。

 

今日はとても嬉しい事がありました。
龍神の教え手帳を同僚に見せて手帳の中身を紹介したらすぐにAmazonで注文してくれました!
売上に貢献できた事も嬉しいのですが何より同じ分野に興味がある人が近くにいてくれたことを知れたこととすぐに注文ということは私を信頼してくれたってことかなと思いなんだか深いところでグッときました。
そして良いと思うことはすぐに行動に移す彼女はやっぱり営業成績がいいです。
改めて知ることができたのも手帳のおかげです。
ありがとうございます😊

 

キエーーーッ!!(歓喜の雄たけび)

 

この場を借りて礼を言わせてもらうがね。

ありがとうだがね!!!

 

いいかね、これが喜びの連鎖というものだ。

嬉しいことというのは、喜べば喜ぶだけ連鎖する。

 

 

だから、嬉しいことは素直に受け入れて、本気で喜べ!!

そしてその気持ちを、相手にもちゃんと伝えたまえ。

そうすることで、この連鎖はもっともっと続いていく。

 

逆に、

「なんか申し訳ない」

とか

「まあ、このくらいは」

などと、嬉しいくせに本気で喜ばない者にはこの連鎖は起きんのだ。

 

ちょうどいい機会だから、諸君にもそれを知ってほしいと思ったわけさ。

 

奇しくも明日は立春だ。

春の始まりから、幸せの連鎖をたくさん起こせるよう今夜話したことを覚えておいて欲しい。

 

まずはこの一週間もお疲れさまだったがね!!

今夜はグッスリ寝て、疲れを癒してくれたまえ。

 

 

さらばだ!!

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!