読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

ううむ、ぶるぶる。

さすがは最強寒波だがね。

実に寒いではないか!!

雪が多いところの諸君、大事ないかね?

 

こちらは雪の問題は多くないのだが、風も強くまさに寒風吹きすさぶというヤツだ。

気温が−7℃くらいだがね。日中も+気温になりそうもないこんな日は外に出ずだな、どうもまた売れだしている下矢印下矢印下矢印

 

 

 

この本でも引っ張り出して、ゆっくりと読み直してくれたまえ。

 

なかなかの感動が味わえるがね。

この間、うちのヘンシュ―チョーなど

「いや~、妻見えは本当に名作ですねえ。何度読んでも新しい発見がある」と言って、自分で作った本なのに感動が止まらないのだ。


まあ、我はこの本に出ていないのだがな。

龍神ガガのガガの字も出てこないのだがな。

これまで我と黒龍が頑張って営業してきたにもかかわらず、急に現れた

 

 

こんな派手なヤツらに取って変わられて、物語を作っているのだよ。

 

そりゃほんの少しは納得がいかんところがあるが、そんなことをネチネチと言うのは器が小さいからな。

我は全く根に持たんのだ!!

これっぽっちも気にしてないがね!!

(……あ……やっぱり気にしてるんですね(^^;)BYタカ)

 

 

まあ、次作には少々登場するからいいとするがね。

そう、いいとするのだ。

 

わかったかね?諸君。

「ま、いいとしよう」

この気持ちは実に大切なのだよ。

 

運気は心と繋がっている。

悪い気分の時はいいことは起きんのだよ。

そうだろう?

 

だから、なるべくならば「いい方の思い」を持った方が得だ。


なにも

「ウルトラハッピー」「超ラッキー」「人生ミラクル~」などと痛々しいぽじてぃぶ思考になれなどとは言わん。

むしろ、そっちの方が危ういがね。


だいたい普通に生きていればだな、腹が立つことは普通にあるのだよ。

なんせ世の中、バカが多いからな!!

そんな時は

「ま、大事に至らないからいいとしよう」

「とりあえずこんなもんで済んだからいっか」と、口に出して言ってみたまえ。

心の中だけではないぞ。実際に口に出して言ってみるのだ。

すると心に空気口的な風穴が開き、少し気持ちが楽になる。楽になれば自然と運気は上がる。

運気が上がれば心はますます落ち着いていく。

 

このキッカケが好循環を作り出すことを覚えておいて欲しいがね。

 

つまり、運気は心。心は運気。運気は心から始まるのだ。

 

その魔法の言葉が

「まあ、いいとしよう」だ。

 

心が重くなった時はぜひとも唱えてみてくれたまえ。

 

それでは諸君、本当に寒い1日になりそうだ。どうかあたたかくして過ごしてくれたまえよ。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!