読者の諸君、ぐっどもーにんぐだがね。

 

 

ガガなのだ!!

 

なに?

「なんで英語なんだ?」だと。

 

あたりまえではないか。

我は最近ずいぶん有名になってきたからな。

外国人に声をかけられた時も、ちゃんと挨拶を返せるように勉強しているのだよ。

 

ぐっどもーにんぐ。

ぐっどあふたぬーん。

そーりーそーりー、ひげそーりー。

 

うーむ、だいぶ板についてきたがね。

 

諸君はよくわかっているだろうが、挨拶はとても大事なつーるなのだよ。

特にこの一週間をより良いものにするためにも、今日は元気な挨拶から始めようではないか。

 

挨拶の語源と言うのは、仏教に由来していてだね。

「挨」は、押す。

「拶」は、近づくという意味がある。

 

つまり挨拶とは、相手の心の扉を押し開き、距離を縮めるということなのさ。

 

諸君の

「おはよう!」

「こんにちは!」

そんな何気ない挨拶ひとつで、周りの人々は心が開き、元気になる。

 

そうやって人々は、功徳を授かっていくというわけだ。

 

さあ諸君!

我と一緒に元気よく!!

 

 

おはよーだがね!!

 

さあ、今日も素晴らしい一日が始まりだがね!!

さらば!!

 

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!