12月26日。

 

 

今日が何の日か知っている人はきっと少ないでしょう。

 

 

実は、今日は

 

 

 

 

愛馬やまちゃんの誕生日なんですケーキ

 

たぶんね、ワカさんが自分のブログで

「うちのやまちゃんはドイツで12月26日に産まれたクリスマスホースらしいのだ」的なことを書いたと記憶していて、それを見たファンの方がしっかりとそのことを覚えていたんだと思います。

 

なんと

こんなのが届いたんですよポスト

 

 

 

 

やまちゃんの写真を使ったチョコ!!

 

 

手紙には、

 

 

 

「やまちゃんおたんじょうびおめでとうございます。

命日にやまちゃんを偲ぶより、お誕生日にやまちゃんが生まれてきたことをお祝いする方がいいなと思って、やまちゃんにプレゼントを贈ります」

 

という名言が。

 

いや、ありがとうございますおねがい

生まれてきたことを祝う、ってほんといい言葉だと思いました。

 

そしてね、昼のブログでこんなこと書いたでしょ?

 

 

この手紙、特別な便箋に書かれていたんですよ。

 

「幸運の朱馬箋」といって、京都の東寺とコラボした幸運を招くと言われる朱馬を印した便箋なんだそうです。

 

 

 

 

そして、この朱馬は弘法大師自らの筆で描かれたと言われ、これを見た人には「邪気払い」「金銀財運」「家運」に「勝負運」と、多くの運を招く吉馬と言われています。

 

いや~、すごい贈り物を頂戴しました。

きっと画像を通してもパワーがありますから、皆さんにもおっそわけです。

きれいな朱馬ですよねえ。

 

 

そして、やまちゃんのことを思い出したり、思ってくれてたり、愛してくれたりして、皆さん本当にありがとうございます。

彼は、ずっと我が家の一員で、今でもワカさんの三分の一を占めている偉大な馬です。

 

 

 

こうして思っていただけて、彼もきっと喜んでいると思います。

 

それにしても、



やまちゃんチョコレート……もったいなくて食べれないなあ~ウシシあせる

 

まるで、彼の命が宿っているようで。

大事に味わっていただきますね。

 

伝わる心尽くしを、ありがとうございました。(本当に感動した)

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!