読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

まず諸君、雪は大丈夫かね?

日本海側では強く降ると聞いたからな。

出かける者は充分に気をつけたまえよ。


さあ、また一週間の始まりだがね!!

本格的な仕事は、今年最後の週という者も多いかもしれんな。

諸君には、気持ちのいい年の瀬を迎えて欲しいと願っているがね。

 

そのためにも今日は「自分が幸せを感じること」の選択をおススメするのだ。

なあに、そんなに難しいことをしろと言っているわけではないから安心したまえ。

 

諸君、今日は自分が食べたいと感じるものを素直に食べてみるがね!!

 

なに?そんな簡単なことか?だと。

ふん、甘いがね。

実は、多くの者が意外とできていないのだよ。

 

何人かでランチに行く。

弁当を買う。

店で食材を選んで買い、調理する。

 

そんな時に人は自然と、

「みんなと合わせた方がいいかしら」

「デザート食べたいけど、自分ひとりだけ頼むのは気が引ける」

「こっちの方が安いから」

「これが食べたいけど、太るしなあ」

 

そんなふうに意外と多くのことを考えているものだ。

そして常にそれを総合して、何を食べるかを決めている。

 

だから、

純粋に食べたいものを選ぶ。

ただ食べたいものを食べる。

という行為は、ほとんどできていないものなのさ。

 

たまには、他の考えを持たずに

ただ好きなものを食べる。

これをしてみるといい。

 

すると、知らず知らずに抱えているストレスを軽減できたりするものだぞ。

 

しかもこれのおもしろいところは、必ずしも贅沢なものを選択するわけではないということだ。

値段や見た目などに惑わされずに純粋に食べたいものを選ぶといい。

 

ちなみに昨夜の小野寺家は、

 

 

 

「無性に豆腐のふわふわ丼が食べたい」

と、なり。

本当に豆腐を卵で閉じただけの丼を作ってみたりした。

 

ある時はタカが、

「ひたすら大根が食べたい」と言い出し、

 

 

 

大根一本まるごとダシで煮て、うまいうまいとハフハフしたりだな、

 

先日も昼飯に、

 

 

 

「カップ焼きそばはやっぱペヤングでしょ~」

と、一人でニマニマしながら食らっておったがね。

 

見た目や値段など気にせずに、純粋に自分が何を食べたいか?

ちょっと試してみるといいだろう。

自分でも意外なことに気が付いたり、ちょっとした幸せを感じるきっかけになるかもしれんぞ!!

 

それでは諸君、本日もよい一日にしてくれたまえ!!

 

寒いからな!!気をつけて過ごしたまえよ。

さらばだ!!

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!