今宵のお店ももちろん「華の縁」さんなんですが。



お料理がいつにもまして美しかったので載せたいと思いまして。

 

ガガさんのお品書きキラキラ

 

 

 

先付けの『お歳暮』は、

河豚(ふぐ)の煮凝り。

 

 

お椀は『針供養』

豆乳豆腐に針生姜。

 

 

 

そしてこのお造りがすごかった!!

 
 
ワクチン接種!!

 

 

 

注射器の中に入っているのはポン酢のジュレ!!

攻めるねえ~、すごい発想だ。

 

 

そして、師走恒例の

 

 
 
『八寸』は開運、運盛り!!
 
 
 

冬至には「ん」がふたつ重なるものを食べると縁起がいいといいますから、れんこんやぎんなん、にんじんなどの縁起物をキラキラ

 
そして冬至といえば柚子なので、
 

 
柚子を釜風呂に見立てた焼き物を。
鱈の白子がトロリとして、実に美味でした。
 
 
雪が降ってきたタイミングで出てきたのは、
ほろ酔いみぞれ鍋雪の結晶
 
 
 

食事は鯛飯にとろろそば。

年越しそばの演出です。

 
 

 

 

 

デザートはかぼちゃと小倉のブリュレ。

プリンのようなムースのような、本当に上品な味。

美味しかった~おねがい

 

 

 

味だけじゃなく、目も心も満たされるのがいい。

やっぱり僕は美しいものが好きなんです。

 

 

今夜もご馳走様でした。

素晴らしい時間をありがとうございました。

 

でも、飲み足りないから今から家でもう一杯やろうっと(笑)。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!