僕は現在、様々な書籍に雑誌への連載、そしてこのブログやまぐまぐのメルマガを日々書いていますメガネ

 

するとですね、当然のことながらそれぞれに「締め切り」というものが生じてくるわけです。

 

ちなみにこれは自慢なんですが。

思いっきり自慢なんですが。

ああ、とっても自慢なんですけど。

 

わたくし、小野寺S一貴。

締め切りを破ったことは一度たりともございません。

むしろ、

「タカさん、むしろもう少しゆっくり書いて頂いて結構ですので」

と、言われる始末。

 

ささやかな自慢は置いておきまして(おいおい、こんなにしつこく言われたら置いておけるかって感じですがウシシあせる

とはいえ、原稿を提出するにはちゃんとチェックが必要なんですね。

噂では、あの伊坂幸太郎先生も、最初に読んで評価してくれるのは奥様だと聞いております。

僕の場合も、最初に読んでもらうのはうちの表様……いえ、奥様のワカさんであり。

 

最初にド厳しい赤字を入れてくれるのも、同じくワカさんなんであります。

 

ですから僕が初稿を上げますと、ワカさんのチェックが入るわけなんです。

ですので我が家のカレンダーには、日々の締め切りが書き込まれているわけですが……

 

 

今月のカレンダーを見ると、

 

「原稿、このあたりであげる」の文字。

だけど、あれれ~?なぜ付箋って思うでしょ?

 

それをワカさんに聞くとですね、

 

 

「は?だってそりゃあ、書き込んじゃうとその日に終わらせないとマズいじゃんか。

だけど、その日までにできなかったとしてもよ。

付箋なら別の日に移動させればいいじゃんか

 

あせるあせるあせる

 

我が妻ワカさん。

なんというか、心の底からおそるべし・・・(^^;)

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!