今夜は満月です満月

12月の満月は、アメリカの農事暦で「コールドムーン」とも呼ばれています。

特に今夜は、火星が地球を挟んで太陽の反対側に入り、地球に最も近づく「衝」と呼ばれる位置にあるとか。

 

最も明るく輝く火星が、満月に寄り添う瞬間を見れるというので、ちょっと楽しみに。

夕方、車を運転していたら低い位置にある満月が煌々と光っていたので、帰宅後早速写真を撮ろうと試みたんですが・・・

なんと今現在、仙台の空は雲がかかって見えないんですよ~えーんあせる

 

 

 
(うーん、残念。なんとか見えないものか)と、

代わりに広瀬川沿いの夜景を撮っているとカメラキラキラ

 

 

オーイ、ガガ!ドコダヨー、ガガ!!

オマエ、リュウジンダロ!?

クモクライ、ドカセバイイジャン!!

 

「うん?こ、この声は、この騒がしさはまさか・・・」

僕たちは気配を探る。

 

すると・・・

 

 

キャッキャッキャッ!!

ガガ、ガガ、ハヤクマンゲツミセロ!!

オツキサマオツキサマ!!

 

9月のある日、突然姿を(気配を)消した梵さんが!!

梵さんが戻ってきたーーーっ!!

(この辺の事情は以前、リモカンでお話しました)

 

 

 

「えーい!うるさいがね!!

おまえらのために我の力があるわけではないのだ!!」

 

 

ガガが早速絡まれている(笑)。

 

ガガ、ニゲテル!

ガガ、ケチー!!

ガガ、チョットオバカ!!!

キャッキャッキャ!!!

 

 

「ええい、シャラ―――ップ!!!!!!

せっかく最近は、我も心穏やかに過ごせる日々だと安堵していたのにだよ!

おまえら、好い加減に静かにするがね」

 

イヤダネー!

ガガ、アソベアソベ!!

キャッキャッキャ!!!

 

 

……汗汗汗

嬉しいけれど……また騒がしい……

いえ、大変賑やかな日々が戻ってきそうです、はい笑い泣きキラキラ

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!