さあさあさあさあ!!

読者の諸君!!

いよいよ霜月に入ったぞ!!

 

 

 

 

おっと、すまんな。

感情が先走って朝の挨拶を忘れていたがね。

 

あらためて諸君、おはよーなのだ!!

お朔日のガガだがね!!

 

諸君、気付いているかね?

本日はお朔日であると同時に、旧暦の10月8日であることを。

あと2日で、出雲国へ神々が集まる神迎祭が始まるのだよ!!

 

諸君の願いの小包を持って、諸君の地元の神々がオオクニヌシのもとへ陳情に行くわけだ。

実にりあるな話だが、実際そうなのだから仕方がない。

そんな時こそ、日々の心がけが試されるといえよう。

 

いいかね?

人間でも、神様でも、心証というのは大切なのだよ。

そこで、今週は諸君に心がけて欲しいことがある。

 

ずばり!!

オオクニヌシに習え!!

これに尽きる。もう、今回ばかりはおススメではない。

もはや命令だ!!

 

すでに諸君の手元にあるであろう

龍神の教え手帳+【令和5年版】を読んでもらえるとわかるが、

 

 

オオクニヌシはとにかく弱い神様だったのだ。

 

 

 
人(神)がいいのにもほどがあり、とにかく利用もされたし騙された。
また、自分よりも相手の心を優先してしまうような、実に優しい神でもあった。
 
 
 
 
だから、実に多くの傷を負い、人知れず涙も流したのだよ。
 
しかしだ。
 

それでも、国つ神のトップとして君臨するようになった。

出雲国に大きな社を構え、多くの神々がやってくるほどの人望ならぬ神望を備えた偉大な神様だ。

 

 

それは、なぜだと思うかね?

 

その大きな要因は、オオクニヌシは愛を与える神だったからだ。

そして、受け取り方も学び方も実にうまかった。

 

良いものは皆に分け与え。

相手の良い部分を積極的に取り入れていったことに関係している。

つまり、

自分ひとりでは成し得ぬことでも、

皆の力を借りて一致団結して取り組んだ

 

そうして成し遂げたことなのだ。

 

そもそも人間も神様も、たった一人で大事を成すことはできんがね。

孤独では何事も無理なのだよ。

そこには必ず、多くの誰かの力が加わっていることを忘れてはいかん。

反対に、自分には大きな力があると自信満々なヤツほど、大したことはできていないがね。

 

そうだな、せっかくだから手帳を開いてみたまえ本

 

 

 
 
 

これだけ見ても、オオクニヌシという神がいかにモテたかがわかるだろう。

たくさんの女神と恋に落ち(というか惚れられ)、助けられた。

 

そして、決して恋多きだけにはとどまらん。

 

 

 
 

男女を超え、時には大きな力で救ってもらった。

 

 

 
 
 
友も多かった。

そして、積極的に周りの力を借りた。

 

だから、自分の力を無限大に広がていけたのだ。

龍神は数字の「8」をサインとしているが、オオクニヌシは漢字の「八」があらわすように力や人脈をどこまでも広げていったのさ。

 

やることはひとつだ!!

良いものはケチケチせずに分け与えろ。

そして幸せになれ。

 

その気持ちを忘れずに、日々を過ごしたまえ。

なあに、特別なことをしろと言っているわけではない、すでに諸君がやってくれていることさ。

昨夜届いためーるでも、

 

【道端のゴミを拾ったり、挨拶したり、素直にありがとうと言えたり…当たり前の事だけど、なんとなく恥ずかしかった事が、普通に出来る様になった。

他にも、目の前に困ってそうな人がいれば、躊躇なく声を掛けている自分がいる

 

と、すでに行動に移してくれて者がたくさんいるから、我は嬉しいのだよ。

素晴らしいがね!!

 

そんな諸君には必ず大きな福がやってくるだろう。

そしてそのために我々が作った手帳を

 

 

 

その一助としてもらえたら幸いなのだ。

この手帳にはオオクニヌシに力をくれた神々の、愛ある教えも詰まっているからな!

まだ手元にないという者も、今からでもぜひ入手してくれたまえ。

我々も心から嬉しいし、なにより大きな力になるはずだ。

いや、必ずなるがね。約束しよう。

 

そして、メルマガを購読してくれている者は、ぜひ今年1月11日に号外で発行した

1月11日号 【号外】最強開運日に最高のお年玉を!!

の、写真をもう一度見て欲しい。

(失くしてしまった者も、登録していれば再発行が可能だぞ!)

これぞまさに本物の龍神だ。見えぬものはちゃんと存在するという核心になるだろう。

改めて本当の、そして神々の神聖な空気を感じてくれたまえ。

日々に感謝してな。

 

(※バックナンバーでも購入可能ですのでご参考まで。。。下矢印

 

 

 

この神迎祭の週に、諸君が良い形でご縁が結ばれることを期待してるがね!!

今月も皆に幸あらんことを心から願うがね!!

 

さらばだ!!

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!