こちら

 

 

定義山(じょうぎさん)名物の三角油揚げ。

簡単にいうと仙台の山の方にある、西方寺というお寺の名物なんですが(作ってるのは豆腐屋さん)、僕はこれが大好物。

 

普通の油揚げはそれほど大好きというわけではないのに、これは別物で本当においしい~爆  笑

 

現地以外では、藤崎という老舗デパートでしか買えないんですが、

先週それ買いにいった僕。

なにしろサイン会を控え、その準備なんかで現地に行く余裕がなく。

しかし、

 

 

 

月一の定休日で買えなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

というお話が先週の出来事でした。

 

 

しかしです。

ふふふふふ。

 

 

今日、買った!!

藤崎の食品売り場で買った!!

 

 

 

 

会いたかったよ、定義山の三角油揚げウシシ

 

 

ちなみに、三角油揚げはいくつかのお店が出してるんですが、定義山のヤツとわかる目印は、

 

 

 

このパッケージの似顔絵のおじさんです。

 

 

誰だと聞かれてすぐに答えられない僕もアレでスミマセンですが、とにかく定義山の油揚げの目印はこのおじさん!!

 

さあ、僕は今日もせっせと働いたぞ。

原稿にサイン会の準備に資料をGETに、それから今日はお休み(今日も?)のワカさんからのリクエストのマカロニを買いに出かけたウシシ

どうですか、働き者でしょ?僕(笑)。

 

最近、飲んでなかったから今夜はちょっとだけ飲もう。

(イベント前と撮影前はお酒を飲まないんですよウインクいつも飲んでるわけじゃないの)

 

油揚げをカリカリに焼いて、七味をパラリのしょうゆをサッと。

 

クーッ!!

楽しみ楽しみ。

 

もう、今夜は早くお風呂入って少し飲んで寝ようかな。

イベント間近は何はともあれ体調管理といいメンタル維持ですからねウシシ上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!