今朝の黒龍さんの開運アクション

 

 

やってもらえたかなはてなマーク

 

仕事などでまだという方も多いかもですが、効果絶大なのでやってくれればいいなと思いますウインク

コツは「楽しみながらやることルンルン」。

義務ではなく「なんか楽しいな」と感じることから、運勢って回り出すのでね(経験者は語る)。

皆さんには元気で楽しくいてもらいたいので、ぜひともーパー

 

特に今日「神嘗祭」とは、伊勢神宮における年間1500回に及ぶ神事の中でも最も重要なもの。
その年に収穫された新穀を最初にアマテラスにささげて、恵みに感謝する神事です。

一般的には来月行われる新嘗祭の方が有名ですが、これは新穀を八百万の神々と天皇が食されるという神事で少し異なるんですひらめき電球

 

つまり、

「神嘗祭」で最高神であるアマテラスに一番最初に食して頂く。

翌月の「新嘗祭」でその他の神々に食して頂き、その後に天皇も食すという流れですね。

 

その特別な日だからこそ、塩むすびにしてお米を味わうことが感謝の気持ちを捧げる祈りになるというわけおにぎり

 

さてさて。

そんな今日の僕はというとルンルン

 

 

 

週末のサイン会の準備に勤しんでおりました。

 

見ての通り、僕らのイベントはぜーんぶ手作り笑

僕とワカさんで、仕事の合間に時間を決めてできる事をダーッとやって準備します。

めっちゃアナログ照れ汗

ただ、これもまたいいんですよ。皆さんをお迎えする気持ちが高まって、なんか嬉しくていい。

 

こちら、サイン本の準備も万端です!!

 

 
 

ちなみに参加される方の人数よりもたくさん用意してるので、何冊でも購入OKですOK

 

というか、事前に全部買い取っているので全部売り切らないと、僕たちの在庫になっちゃうのチューあせるあせる

(通常、イベントでの販売って売れ残ったら返品するんですが、僕たちはサイン本を提供したいのですべて事前に買い取るんですよ。サイン入れた本は返品できないので)

 

というわけで、九州や四国など遠方から来られる方も大勢いらっしゃいますので。

当日は皆さん、どうぞお気を付けてお運びください。

 

お目にかかれますのを心から楽しみにしていますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!