読者の皆さん、おはようございます。

 

 

金曜日の朝、いかがお過ごしですか?

黒龍です。

 

さあ、今日で9月も終わりですね。

皆さんにとってどんな9月だったでしょうか?

 

いいこと、悪いこと、気が付いたこと、反省したこと、新しく出た希望のこと。

色々な思いがあるでしょう。

この世は生きていればこそ。

そして、人は一人では生きていけません。

自分に関わる様々な人との縁を、改めて大事にしましょう。

 

それを振り返るだけで、きっといい9月に変わりますよ。

終わり良ければ総て良し。

それを意識して、今日は1日を過ごしていきましょう。

 

神社仏閣にお参りに行くのはもちろん、難しいという方はしっかりとご自宅の神棚や仏壇に手を合わせましょう。

神仏は行動を見ています。

思うだけ、口で言うだけではいけませんよ。

 

きっと「よしよし、頑張ったな」と神仏は誉めてくださるでしょう。

 

そして、皆さんの意識改革のお手伝いをいたします。

皆さん、今日は声のトーンを少し高く意識して話してみてください。

 

低いトーンの「おはよう」よりも、

少し高めに「おはよう」。

 

ありがとう。

助かりました。

お世話様でした。

またよろしくお願いします。

 

ポジティブな言葉は、ほんのわずかトーンを上げるだけで相手に一層思いが伝わります。

試しに今、声を出してごらんなさい。

トーンが上がっただけで、なんだか元気になるでしょう?

 

語尾を上げるように話すのがコツですよ。

ぜひ今日はそれを意識なさってください。

 

それでは、どうぞ良き日に。

黒龍

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!